合羽橋じゃないとない生クリーム用口金とその大きさ | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

先日、合羽橋で生クリームの口金を買ってきました。


逆を言うと、合羽橋でないと手に入らない口金です(=゚ω゚)ノ

リアルサイズのソフトクリームくらいの太い絞りができる口金どうしても必要で、探してきました^ ^


合羽橋商店街で、1番自分にとって欲しいものが揃っているのが「馬嶋屋菓子道具店」!

一番最初に訪れたら
やっぱり、ありました!
さすが!
(扱いのない店の方が多いです)


で、買ったのがこれです^ ^

差がわかりやすいよう、いつも使っているのと並べてみました。
写真一番左のです。
{5607D0D9-B549-4B10-ACEF-F9A531962580}
見えずらいですが、一番右の透明の口金(星印の)がいつも使っているタイプで、
その隣の白い口金と共にフェイクスイーツ&スイーツデコサイズです♩

真ん中の3つは、本物のホールケーキにぴったりなサイズ。


手に取るとこんなサイズ感↓
デカっ!∑(゚Д゚)
{44C3AB0C-695D-47EF-B3F7-931B39CC5C6E}
小さなコップをひっくり返したようなサイズです(=゚ω゚)ノ


で、さっそく絞ってみる…。


比較しやすいようにいつも使っているのも絞って並べてみました♩
{920AC65B-6E1F-4072-9E1B-547C38A8A808}
写真だと分かりづらいですが、1番左が特大の口金を使ったものは、1番右の普通タイプの4倍の体積はありますσ(^_^;)



ちなみに、真ん中の口金は、明日(13日)の太陽のマルシェでのワークショップで作る、サントノーレの抹茶の生クリームに使います♩
{84F066DB-5A08-4C6C-86F3-012F7A9C895D}
ぽってりとゴージャスになります♩


本当なら口金も自分で作りたい位ですが、どうやってもできなかったので、やっぱり合羽橋ですσ(^_^;)


口金のサイズで作りたいものの幅が広がるので、また違うものを手に入れたらご報告します〜^ ^


さて、明日のワークショップは外ですが、暖かい中でできそうなので、安心してます♩

お時間ある方、ちょっと作りに来てみてはいかがでしょう♩♩


ーーワークショップーーーー
◾️11/13(日)10:00-16:00(15:30受付終了)
太陽のマルシェ
(大江戸線「勝どき」駅 A4a出口、A4b出口すぐの公園)

1、デコるだけコース   900円、700円
{E8262E14-567E-4494-B31B-028AAD987027}

2、クリスマスのサントノーレ
《詳細はこちら↓》
          
太陽のマルシェURL