原型制作「おしゅしだよ」発売されたんだよ(´・Д・)」 | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

ようやく、数ヶ月前に
原型制作させていただいた1つ、
「おしゅしだよ」のストラップが発売されました!
{595F4BFF-DC3A-4F67-869D-0796A0B9F09E}



低反発素材みたいな柔らかくて気持ちいい感触のスクイーズでできたストラップです♩
こんなふうにぎゅっとできる。
{9F778D3B-2977-44A7-9BBB-5D4C314F286F}



もっとぎゅっとできる
{D85B5D5C-1ED4-47F3-9C3D-88D3DEC9AFAE}
もはや、おしゅしの顔が別人に、、、いや別の生物にσ(^_^;)



というか「おしゅしだよ」って何よ?
という方。


「おしゅしだよ」は2013年からツイッターで一気に人気になったキャラクターなんです。

この原型制作をさせていただきました♩

という私もキャラクターに疎いので、お話をいただいた当初は全くわからなかったんですけどねσ(^_^;)


作った時はこんなかんじ。
イラストを元に粘土で、指定された大きさで作っています。
{059811ED-0B2F-49D8-85C4-A49AA512A995}
色も原案のイラストと同じになるまで、何度も調整しました。

顔書きも、失敗が許されないので、1つ15分くらいかけて慎重に、イラストどおりに描きます。
4人とも顔が微妙に違うんですよ( ^ω^ )。


こちらのストラップは、
楽天のTCPさんのページで販売しております^ ^

出展場所でも展示できたらするので、触り心地を楽しみに来てください♩


また、発売されたものが出たらご報告します♩♩

ーーー今後の動きーーー
〈イベント出展〉
◼️11/9(水)12:00-20:30
大崎クラフトマーケット
大崎駅南口改札すぐ

◾️11/26(土)10:00-17:00
国際フォーラム 「アートフェスタ」

◾️11/27(日)10:00-16:00
「中央林間手づくりマルシェ」
田園都市線「中央林間」駅すぐ
ブース位置 Hー7

          
ーーお問い合わせ先ーーーー
grandolce100@gmail.com

ーーワークショップーーーー
◾️11/13(日)10:00-16:00
太陽のマルシェ
(大江戸線「勝どき」駅 A4a出口、A4b出口すぐの公園)

1、デコるだけコース   900円、800円
2、なにか考え中〜。
          

太陽のマルシェURL
http://timealive.jp/marche/sp/report/