嫌になるほど着色に集中 | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

今日は、ひたすら着色作業していました。

朝8時に起きてすぐに取り掛かり、12時までの4時間、一気に集中です^ ^

(さすがに疲れて午後はペースダウンというか、ガス欠になりましたがσ(^_^;))


1つ目はスライスレモンやオレンジ、ピンクグレープフルーツを15〜20枚ほど。
{F625F36E-2E23-4772-A21C-C9F2B958E522}
これらは、スマホケースやイヤリング、ヘアピンなどになります♩


2つ目は、バナナとメロンの着色&メロンの網目入れ( ^ω^ )
{AC1AC60C-2B85-4AA6-B37D-1345E8F4CA6B}
メロンボールもいっぱい作ったので、これらを使って、メロンのバレッタとメロンのブローチを完成させたいと思ってます。

バナナはワークショップで使います♩


そして、苺の着色と青系マカロンとブルーベリーの形成。
{0B1339BA-89CD-46FA-BBB2-D3CFDA2E6151}このコたちも、土曜日のワークショップで使います^ ^


ということで、にわかに忙しくなってきました〜(´・Д・)」

ワークショップは、用意するものを考える作業が1番神経を使いますヽ(´o`;

当日、忘れ物が1つあるだけでも致命的なので´д` ;


また、デコる物を用意していると、こうした方がもっと参加される方が喜んでくださるのではないだろうか?

と思うことも、ちらほら出てきてしまい、なかなか前に進みませんσ(^_^;)

あと2日で用意ができるのか…。




ところで、先週のこと。

粘土のお仕事をしていると、しょっちゅう郵便局に作品を発送しに行くのですが、
その郵便局の帰りでのこと。

郵便局を出て自転車に乗って、いつになくのんびり走ってたら、30メートルほどきたところで、1人の自転車に乗った女の子に抜かされました。

ほどなくして、その女の子の友達かな?
私の後から「〇〇ちゃん!」「〇〇ちゃん!」と、名前までは明確に聞こえなかったのですが、ずっと呼んでいる声がしました。

おそらくその子も自転車に乗っているのか、さらに70メートルほど先の交差点まで、私の後ろを走りながら、先に言った女の子をずっと呼んでいました


で、交差点が赤信号だったので止まっていると。

「お客様〜!お客様!」

振り向くと、郵便局の窓口のお姉さんが、ぜーぜー息を切らしながら私のところに。

「お、お、お客様〜(ぜーぜー)」

「(配達)伝票を渡し忘れました´д` ;(はぁはぁ)」


なんと∑(゚Д゚)

私の後ろで呼んでいたのは、お友達を呼ぶ女の子ではなく、私を呼ぶ郵便局員のお姉さん∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)


そして自転車に乗ってたのではなく、ヒールの靴でタイトスカートの制服姿で走ってたんです∑(゚Д゚)


日差しが照りつけるような、とーっても暑い日でしたσ(^_^;)恐縮過ぎる。


多分、私の自転車のスピードはとてもゆっくりだったので、追いつきそうで追いつけない微妙な距離感を、何とか縮めようとヒールで激走していたのだと思いますσ(^_^;)


周りからはどう見えたことかσ(^_^;)

制服姿の女性から追いかけられる人(私)。



悪いことしちゃったので、今度、菓子折でも持って御礼でもしなくちゃです^ ^

唯一の救いは、いつものように自転車を飛ばしてなかったのが救いかな〜と。
(通常は、ハムストロング筋を鍛えるため、猛スピードで走るので(・ω・)ノ)



ーーー今後の動きーーー
〈イベント出展〉
大崎クラフトマーケット
山手線「大崎駅」南口改札すぐ


国際フォーラム 「アートフェスタ」


国際フォーラム 「アートフェスタ」

ーーワークショップーーーー
太陽のマルシェ
(大江戸線「勝どき」駅 A4a出口、A4b出口すぐの公園)

1、デコるだけコース
2、ロールケーキのストラップ
3、1パーツレッスン「ハロウィンのかぼちゃ」を作る
          

太陽のマルシェURL

          
ーーお問い合わせ先ーーーー