スイカのシンプルネックレスできました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

最近、断捨離に夢中です。

これまでの人生にないくらい、使ってないものを家からなくしたい症状にかられています。

なので毎日、起きてすぐ〜2時間ほど、仕分け作業(´・Д・)」

なんといっても、ドン・キホーテ並みの物で溢れた我が家。
(注※ゴミ屋敷ではないですよ〜。雑貨屋さんってかんじかと)


もちろん、過去に粘土制作に使うかもと思って買ったグッズや資材も、発掘作業すれば出てくる出てくる。


とにかく、1日2時間、仕分け作業しないと、落ち着かなくって粘土作業うつれないのです〜´д` ;


と、いうわけで断捨離後、本日制作したのがこれ♩


リクエストいただいていた、
スイカのネックレス♩
{41C19528-6D33-4DE0-AEBB-46E8B2555B52}
スイカだけよりも、やはりスイカを引き立てるようなデザインで、できるだけシンプルにしたいなぁ

と思い、ようやくできた1つです^ ^


まだレパートリーが少ないので、
ほぼ週1で「貴和」(アクセサリーパーツ屋さん)に行って溢れる資材を見ながら、あれこれ出来上がりを妄想、考えました。


使用した場合のサイズ感と実際の雰囲気、分かるでしょうか↓
{5F3BA257-1340-4F75-B21B-1EBE63F27F4C}
ダイソーで買ったマネキンちゃん、初登場w(ダイソーなのに600円(O_O))


暑さがまだ終わらないうちにできてよかった〜σ(^_^;)

こちら、終末の出展に持って行こうと思います♩
もちろん、他の出展でも制作が間に合えば、しばらくは持って行こうと思います。



そうそう、話は戻りますが、断捨離をしたい理由は「掃除を簡単に済ませたいから」♩ 


物が置いてあると、掃除がひと手間もふた手間もかかるんですよねσ(^_^;)。
(ふた手間かかるのは、そもそも物が多いからですがσ(^_^;))

だから掃除の時間を減らして、粘土を作る時間に少しでも回したいのです(´・Д・)」。


それにしても、あと1ヶ月はかかりそうσ(^_^;)
なんといっても、ドン・キホーテですからね〜σ(^_^;)



ーーー今後の動きーーー
〈イベント出展〉
ビックサイト「アルトヴァリエ」
東2ホール 
ブース番号A37

※同人誌販売(コミケみたいな)のイベントの中にある、ハンドメイドメイド作品の展示販売です。


大崎クラフトマーケット
山手線「大崎駅」南口改札すぐ


国際フォーラム 「アートフェスタ」


ーーワークショップーーーー
太陽のマルシェ
(大江戸線「勝どき」駅すぐの公園)

1、デコるだけコース
2、(考え中σ(^_^;))
3、1パーツレッスン(何を作るかはお楽しみ)
          
          
ーーお問い合わせ先ーーーー