秋葉原&下北沢、出展してきました(´・Д・)」 | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

土曜日に秋葉原の青空個展、日曜日に下北の青空個展に、出展してきました。



まずは秋葉原のご報告から。

秋葉原の出店は約1年ぶり。

昨年の印象としては、男女比が、男性4対女性6と言う感じで、独特な客様の傾向でした。

が!どうしてか、今回は男女比は、
男性2:女性8で、その中でも圧倒的に小さなお子様を連れた親子連れが多かったです(´・Д・)」

なんで!?

(雰囲気はこんな感じ↓)
{AEF152CF-5180-420E-95EC-638758B53417}
のどかでした(^○^)
テントの中だったので、暑さに関係なく過ごせたのはよかったです。

そうそう、なので、お子様向けのオレンジのヘアパッチン留めが、完売してビックリしました。

いつも充分持ってきているので、完売になることはないんで、ビックリです(*^_^*)



そして、下北沢(´・Д・)」

約1年半ぶりの出展かも。

会場の写真だけ見ると、ずいぶん廃墟なところでやっているように見えますが、超駅前です。
{8B569513-892E-422D-A509-69A62C0D8587}
人の流れは、そこそこでしたが、私の知っている、その1年半前の下北沢ほどの人通りじゃなかった気がします。

こちらでは、20代が多いのかな?

それでも、スマホケースを見て足を止めてくださる方が非常に多かったです( ^ω^ )

ありがとうございます♩


そんなかんじで、二日間、梅雨入りしているのに、まさかの晴天で、どうなるかと思いましたが、

雨に降られず無事に出展できました♩


改めてまして、お買い上げくださった方、足を止めてくださった方、暑い中、本当にありがとうございました!

オレンジのヘアピンやイヤリング、ブローチを、必死で作足してよかったです。


次回は、6月25日、国際フォーラムにて出展です。気になったものなどございましたら、ぜひ見に来てください( ^ω^ )



そして。

今週は、オーダーのスマホケース作り週間です(´・Д・)」

今週できる限り進めていきます♩

今日は、パーツを作っていました。
{AFD46E01-A188-408B-B9E8-445BC0C682A8}


同時に、オレンジパッチン留めも、またまた追加で制作スタートです。
{4EA380DD-6301-4E1B-A92E-875AFE685F52}
というのは、minneでオレンジのイヤリングとパッチン留めを出したいな~と思ったからです^ ^
販売開始したら、またお知らせします♩



余談ですが、

出展していると、
親子連れの方から必ずと言っていいほど
「粘土お姉さんみたいだねぇ」と言われます。

Eテレでやってる、お子様向けの番組で、粘土お姉さんが、粘土で食べ物を作る番組です。

で、それは知っているのですが、先月、小学2~3年生くらいの女の子がすごくって∑(゚Д゚)

「粘土お姉さんって、お姉さんって言われてるけど、よく見るとおばさんだよ。たぶん、30歳よりもっと上だと思う。シワとかけっこうあるから、40歳とかいってるよ。だから、お姉さんじゃないんだよ」と。

おおお~∑(゚Д゚)こんな小さいときから、そんな分析するんだぁ。
(というか、厳しい目で見てるのね汗汗)

そして、これだけしっかり自分の意見をスラスラ言えるんだぁぁ∑(゚Д゚)

女の子って、すごい!と思わされました。


私が同じくらいの年齢の時は、そんなスラスラ意見出なかったですし、

お姉さんとおばちゃんの境界線を考えたことすらなかったですし。


いや~、小さい子と接する機会があまりないので、そんなちょっとした会話も新鮮でした(*^_^*)


ちなみに、その子曰く、
私は「粘土お姉さんより、粘土お姉さんだよ」とのこと(*^_^*)
あら、嬉しい♩でも、ノーメイクで油断してると粘土おばちゃんに変身しちゃうんだよ~。


ーーー今後の動きーーー
〈イベント出展〉
手作りアートフェスタ
国際フォーラム 中庭


ハンドメイドJAPAN
ビックサイト
※ブース番号 I-118


ーーーワークショップーーー
◼️MEGAドン・キホーテ 八王子店
地下1F 特設会場

父の日のプレゼントを作ろう!
「たい焼きのブローチ」 15分、500円コース
{BDDD81EC-AB44-4277-AD27-42C87CD782A3}

「たい焼き&スイーツデコの入館証ケース」
   30分、900円コース
{7B5B4F63-4E8D-4BF7-AC4E-08AD981A7932}
詳細はこちらのブログをご覧ください。


ーーー現在進行中の企画ーーーー
丸亀製麺×女子高生
「うどんカワイイプロジェクト」
えび天ピアスの制作協力しています。
{F4E235AA-9D60-48A9-B5F7-D6B16B39E33F}
女子高生じゃなくても応募ができるとの事なので、ぜひチャレンジしてみて下さい♩


ーーその他ワークショップ情報ーー
7/30、31に、ららぽーと豊洲ハンズでワークショップ開催する予定です。
詳細決まりましたら、またご案内します♩
          
ーーお問い合わせ先ーーーー