どっちがブサカワ?たい焼き作り中^ ^ | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

1ヶ月間の怒涛の出展ラッシュが15日で終わり、ようやくいつもの出展ペースに戻りました。

今週は疲れが一気にきたのか、今日になっても疲れ取れず、ついにドーピング(キューピーコーワゴールド)しましたσ(^_^;)


そんななか、わけあって
コツコツと鯛焼きの原型を作ってました。

(保留させていただいていたオーダー品も同時に制作スタートしてます♩)


これ、横3cmくらい。
まだ焼き色つけてない状態です^ ^
{BCD3CDF0-0B63-47DD-B4EB-FFBE5E9FB28B}
まぁ、ブサカワ。出目金っぽい。


こっち、横2.5cmくらい。
{41540865-E2FA-48C8-8F7C-125F8FC74CD6}
ちょっと、ブサかわ^ ^
困った表情に見えます。


細かな形成は、爪楊枝1本でできちゃうんです^ ^




並べるとこんなかんじ。
{49613181-F961-43A7-A0B6-0668279FB208}
唇の位置が違うんですが、これだけでこんなに表情が違うんですね~^ ^

どっちの顔がカワイイですかね?


せっかくなので、焼き色をつけて、今まで使っていたもう一回り大きいの(1番上の)と並べてみました。
{1075D61B-899D-4C6A-A25A-990578CD6DB3}
後日、この原型から型を作る予定です。


で、この鯛焼き(の型)、
何に使うかというと。


ある店舗で新たに実施する特別ワークショップで使います^ ^

何のお店かは、また詳細が決まってからブログでお知らせします^ ^
(誰もが知ってるお店ですが、まさかあのお店で!?みたいなとこです♩)


あと!
6/8(水)大崎クラフトマーケットに出展することが決定しました^ ^

わ~い♩嬉しい~♩



ーーー今後の動きーーー
〈イベント出展〉
手作りアートフェスタ
国際フォーラム 中庭

大崎クラフトマーケット
大崎駅南口改札すぐ
※ブース位置未定

青空個展 秋葉原UDX 1F
秋葉原駅徒歩2分
※ブース位置未定

手作りアートフェスタ
国際フォーラム 中庭