ホビーショウに出展してきました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

30日に、ホビーショウ出展してきました^ ^


その前にラゾーナ川崎にてワークショップ、5/4まで実施中です。

メニュー詳細&予約方法についてはこちらのページをご覧ください。


さて、ホビーショウですが、すんごい人でした!

ほぼ自分のブースにいたので、会場を回っても、早歩きでざっとみただけなのですが、それでもテンション上がりました(*^_^*)


自分のブースはというと、
ありがたいことに、けっこう通りがかる方が足を止めてくださり、人がいない時間の方が少なかったくらい♩
(ありがとうございます!)

なので、あまり雰囲気がわかる全体写真が撮れてないのですが、私のブースはこんなかんじでした。
{1E0F1AB7-82B4-4DAA-9EAD-A742E083B376}

ブースの看板の位置、もっと高くできるよう工夫しなきゃですねσ(^_^;)
デザフェスまでになんとかしたいです。


お客様で、タイからの団体の観光コースになっているらしく、ガイドさんが旗を持って大勢引き連れていらっしゃいました。


ちなみに、タイの方はお国柄か、生クリームがついたものより、柑橘系フルーツと揚げ物(唯一あるシークレットアイテムです)系をお選びいただいてました(*^_^*)

{2A23DB7B-9CAC-4469-BCE5-02AE9218CB52}
やはり国際展示場、ライティングが展示向けなので、すごく作品がキラキラしてみえます^ ^


今回、「相模大野で見かけて…」とか「中央林間に出ていませんでしたか」とか「大崎に出てましたよね」などなど、

Grandolce 100を目撃情報が多く、とても嬉しかったです(*^_^*)


夕方17:00まででしたが、人通りは途絶えることなく、最後まで賑やかムードで終わりました。


さて、今回もお買い上げくださった方、お立ち寄りくださった方、本当にありがとうございました!

またブログを見て、わざわざお越し下さった方、ありがとうございます!

皆さん、楽しそうに作品を選んでくださってるのが、すごく嬉しかったです^ ^
本当に作ってよかったです!


来年も、ぜひ、さらに新作や新アイテム増やして、またホビーショウに来たいので、その時はぜひ見にいらしてください♩♩


また他の出展に月2~3日は必ず出ているので、お近くを通る際は、よろしかったら そちらへもいらしてください^ ^




ところで、余談ですが…
今回、スタートして3時間ほどで、用意したショップカードが全部なくなってしまい、

途中から、プリントするために東奔西走しておりましたσ(^_^;)

データを自宅のパソコンから旦那(に送ってもらい、施設内にあるファミマのネットワークプリントを試みたり(結局上手くいかず)、原本からコピーしてみたり。


と思ったら、今度は、お買い上げの際に付ける「取り扱い説明書」もなくなってしまい…また、コピーしに。


さらに用意したパッケージ数種類のうち1種類が全部なくなり、別のサイズの袋で代用したり。


次回はもっと用意しておかねば…と思いましたσ(^_^;)

そんなバタバタした私のブースのヘルプに入っていた、ウリさん(売り子の略)に感謝です。って、私の姉ですけどね(^_-)-☆



ーーー今後の動きーーー
〈イベント出展〉
◼️5/5(GW最終日のみ) 
どきどきフリーマーケット
幕張メッセ   10:00-17:00
※ブース位置は、中ホール5-6の間で「A011」(うまいもん祭エリア側)
{2A22736C-CABC-4E67-ADC1-B20BC42FF24C}


◼️5/15(日)のみ   11:00-19:00
デザインフェスタ
※ブース位置は1F B-55
{4D13C770-6672-474D-8984-022D6347C661}
↓さらにBエリアのみ拡大したもの。
{73687EC7-148D-4B99-BAEC-3A2CBAA3DD0E}
ブース位置に赤色で囲ってます^ ^

手作りアートフェスタ
国際フォーラム 中庭


ーーーワークショップーーー
◼️GW 企画 
ラゾーナ川崎 1F   12:00-20:00まで
5日間(5/1~4)
メニュー詳細&予約についてはこちらのページをご覧ください。

※ 5/4の最終日は19時まで(18時半受付終了)