試練いっぱいだった大崎クラフトマーケット | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

昨日、大崎クラフトマーケット、無事に最後まで出展してきました( ^ω^ )

いや~、天候に振り回された1日でした。

朝、小雨でも開催ということが分かり、出展しようか悩みながら雨対策の荷造りをし、

ようやく遅れをとりながらも家を出発したら、なんと!


うぉぉぉぉ( ;´Д`)悪夢だぁ。
エレベーターの点検で降りれないというありえない事態に!

うち6階だし、荷物は60kgほどあるし、階段なんて無理!

半端なくうなだれながらショボーンショボーンショボーン、凹みに凹んでいたら…

同じフロアのおじいちゃんが偶然通りがかり、激しく凹んでいる私を心配し「下まで運ぶの手伝うよぅ」と言ってくれたのです。

いやいやいや、そんなことしたら、おじいちゃんが腰を痛めちゃうから∑(゚Д゚)


荷物をキャリーカートからおろして個分けして運ぶことも提案してくださったのですが、

いやいやいや((((;゚Д゚)))))))
おじいちゃんを1階から6階まで往復させるなんて鬼のようなこと、もっとできない~T^T


そう思って、奮起しました。

これ以上、おじいちゃんに心配させてはいけない!

絶対階段降りてやる!プンプンプンプンプンプンと。


1人でキャリーカートを階段で一段づつ、慎重に、力の限り下り、
15分くらいかかり下りました。

(すでに1日分の体力を消耗T^T)


そんなドタバタの午前中でしたが、開催時間より少し遅れて、無事に到着。


到着時には、天気はこんなかんじ♩
全然降ってません~(´・Д・)」
{F5E67023-ECB2-4EBC-9D45-9E72E431A5EA}


が、今度は強風という試練(´・Д・)」

最初はいろいろパネルや看板を立ててたのですが、まぁ飛ばされるσ(^_^;)   …ので断念。

最終的にこんなかんじのブースに。
{28CA20BC-2CF2-477C-AB2C-99A387C158FD}


前のブログで紹介したピアスたちもスタンバイ。
{5025FCEE-E6ED-4D5F-B19A-DA317675578F}
とにかく風に飛ばされやすいコたちで、終始心配が尽きませんでしたσ(^_^;)


そして、私もスライスオレンジのイヤリングを装着( ^ω^ )
{1A74BB60-AABA-4910-A8DF-F96BF3A82026}
なかなか、いいじゃない~♩
(普段アクセサリー付けないので、たまにはいいものだなぁと)


で、大崎一番太郎とその彼女「のんこ」が登場で、例のマカロンもようやく活躍!

と思ったら、おぉ∑(゚Д゚)

今回はスパンキーも来るのか~∑(゚Д゚)
(黄色マカロン用意してないしーっ)

ということで、スパンキーには緑マカロンとピンクマカロン両方持ってもらいました。
{2E318EE9-5476-4A29-86D8-936E820BEA3A}
ノン子、食い意地が張ってて面白かったですw

偶然マカロンの粘土の一部が剥がれ、ノン子の口にくっついて、まるで食べカスを口につけて食べてるみたいにw

ファンの方々、大爆笑。
持ってるな~ノン子。


(ちなみに、桜の中でピンクのマカロンを作っているブログのページが、
12日の深夜数時間だけですが、アメブロトピックスに取り上げられてたようです∑(゚Д゚)
うぉー油断してたぞーっ)


そして、夕方。
17:30くらいから小雨が降り出してきて、どうしよう∑(゚Д゚)と思ってたら、

屋根があるブース位置で、なんとか雨水から免れましたT^T
あと50cmズレた位置にいたら濡れてたので、即時撤退しなきゃいけないとこでした。


結局、雨はそんなに長く降らなかったので、終了の20:30まで出展( ^ω^ )できました!


今回は、朝からいろいろなことがあって大変でしたが、

たくさんのお客様にお会いできたので、
やっぱり大崎いいなぁと改めて思いました^ ^

大崎じゃないとお会いできないリピーターさんもいらっしゃいますし、
(いつもの小っちゃな常連さんもそう!)

みなさん作品を見て喜んでくださるので
くじけずに来てよかったですT^T


改めまして、お買い上げくださった方、作品を見に来て下さった方、足を止めてくださった方、
本当にありがとうございました!!


次回、5月はちょっと予定が立て込んでおり出展できないのですがT^T、
6月に当選したら出たいと思います^ ^


 

ところで、余談ですが、
今朝起きたら、首から肩、そして脇筋にかけ、けっこうな筋肉痛になってました∑(゚Д゚)

あれですね。
例の60kgあるキャリーカートを階段で降りたせいですねT^T


次回からはエレベーターの点検の日時はがっちりマークしておこうと思います(´・Д・)」




ーーー今後の動きーーー
〈イベント出展〉
相模大野アートフェスタ
※ブース位置は伊勢丹前

2016JAPANホビーショウ
minneエリアに出展
↓ブース位置   MAP「18a」です

◼️5/5(GW最終日のみ) 
どきどきフリーマーケット
幕張メッセ   10:00-17:00
※ブース位置は後日

◼️5/15(日)のみ   11:00-19:00
デザインフェスタ
※ブース位置は後日

ーーーワークショップーーー
◼️GW 企画 
ラゾーナ川崎 1F   12:00-20:00まで
5日間(4/28、29、5/1~4)
※4/30、5/5は他のイベント出展のためお休み
※ 5/4の最終日は19時まで(18時半受付終了)
※予約開始は4/18(月)ブログにてご連絡