^_ミルフィーユの印鑑ケースのご紹介( ^ω^ ) | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

前回に引き続き、今度は、ミルフィーユの印鑑ケースのご紹介です^ ^


印鑑ケースのミルフィーユバージョンを作るのは初めてだったので、
真ん中の層をどう作ろうかが一番悩みどころでした( ^ω^ )

でも、ちゃんとできました
(やればできるじゃん~(*^◯^*))

{525159DE-AAD7-4ECC-8B98-DD53CC14959E}
2段の層の中にちゃんと苺が入ってます


角度を変えたとこから。
{85722F07-2B60-4F9A-9422-ECB7051774A8}
粉砂糖とチョコソース付き


層の作り方の次に悩んだのは、トップのデコレーション。

縦長なので、縦に苺を並べると、つまらないデコレーションになってしまうんですよねぇ´д` ;

で、あれこれ試しては悩み、試しては悩みをして、

一番しっくりしたのが苺を斜めにデコレーションするパターンでした(°∀°)b 
{9A906CB9-7E3E-463C-A097-4D0E8215C379}

{62911E43-E28E-49CC-A4BF-CA92508185BB}

もちろん、朱肉付き
{82746484-158A-47A1-9A08-7DE21C381691}


こちらはお嫁に行ってしまうので、次回、イベントに登場するとしたら…

制作に時間がかかるので、何とも言えないですが、4月中に出せたらなぁと思います^ ^




ーーー今後の動きーーー
〈イベント出展〉
国際フォーラム中庭

国際フォーラム中庭

大崎クラフトマーケット
山手線「大崎駅」南口

相模大野アートフェスタ
※ブース位置は伊勢丹前

2016JAPANホビーショウ
minneエリアに出展
※ブース位置はまだ未定


◼️5/5(GW最終日のみ) 
どきどきフリーマーケット
幕張メッセ   10:00-17:00
※この1年間で販売終了した作品も復活販売

◼️5/15(日)のみ   11:00-19:00
デザインフェスタ

ーーーワークショップーーー
◼️GW 企画 
ラゾーナ川崎 1F   12:00-20:00まで
5日間(4/28、29、5/1~4)
※4/30、5/5は他のイベント出展のためお休み

ワークショップ開催します♩
メニューが決まったらお知らせします。