スライスオレンジのバレッタ大できました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

今日はスライスオレンジのバレッタの大きいバージョンを作りました。


実は、いつも作ってるサイズですと、髪をハーフアップするのにはいいけど、全部の髪の毛を束ねるにはちょっと足りないくらい。

なので、より大きなバレッタを作りました。こちらもオーダーです。


長さ9cm~10cmと大きいので、スライスオレンジも4枚使いました^_^
{C1F2DB16-24FC-48DA-AE9D-5E28B021E79E:01}
透け感いっぱいです♩


横から見たかんじ。
カーブしているので、思った以上に大きくは見えません。
{2560C050-F3EF-488A-9EBA-A8D3E49834A3:01}
4枚あると存在感&清涼感抜群です♩


裏はシリコンでできた生クリームで貼り付けています。
{40799AA6-76B2-4C0F-8D1F-EC48C67CAC49:01}


それと!
イニシャルクッキー用のイニシャルの型を追加で作りました^_^
今回追加したのは「A」と「S」。
{1B42B26C-0DC1-4051-A9D5-52AA5B078F7C:01}
これで、M、R、Y、K、S、Aが揃ったので、あとは多そうな名前からいくと「H、E、N」あたりですかね?

というか「H」難しそうなので、後回しにしたいな~σ^_^;
…と思いつつ、そうも言ってられないよな~(u_u)

イニシャルクッキー、上記のアルファベットが揃ったら、今月中に楽天に出したいと思ってるので。

ちなみに、少数波も入れると「J、I、F、T」も必要かな~と思いますが、まぁ、おいおいってことでσ^_^;





ーーー今後の動きーーー
〈イベント出展〉
国際フォーラムに出展することにしました。暑いけど、覚悟します(・ω・)ノ


〈ワークショップ開催〉
◼9/6(日) 13:30-16:30
苺ムースのメモスタンド
申し込み詳細はこちら
    ※あと1名募集中!


ーーーネットショップーーー
◼minne

◼楽天 
※品薄ですみません。

◼ヴィレッジヴァンガード
雑貨大賞入賞作品も販売中。

◼iichi
※手薄ですみません。


ーーー過去の実績ーーー
◼サンリオとコラボしているストラップ「ラブリースイーツシリーズ」販売中(低反発ウレタンみたいなのでできてます)


◼メロンのリングケースが、2014年ヴィレッジヴァンガード雑貨大賞 入賞しました。
{9D7314AB-B07E-4263-96C8-AA076C8377D1:01}



◼タイの国営放送に取材されました
映像はこちら↓最後5分に登場


◼インターネットラジオ番組「kawaiiは元気になる 加藤望のオトナカワイイKawaiitselect 」に8/26(水)21:00~ゲスト出演します。※公開生放送!
shibuya cross-FM