池袋西口公園にて出展してきました^ ^ | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

ご報告遅くなりましたが、
昨日、無事に池袋西口噴水公園での出展をしてきました( ´ ▽ ` )


池袋は実は初出展だったのですが、
東口に比べたら人の出入りが少ないんですね~。
(東口は人にぶつからないように歩くのがやっとですσ^_^;)

とはいえ、なかなかの人出でした。

まずは、いつものブースの様子。
{A0D114D9-11FB-404E-AC85-25383545A2CC:01}


風が強くて、トレーに敷いていたレースペーパーが飛んでいってしまうほどでした。

公園全面に多くの作家さんが出展しています(今日は100人くらい)。

そして、すぐそばに野外ライブステージがあり、歌手を目指してる方?が、1時間くらい歌ってました。
{AB814E8E-F10D-4E6A-9710-7427904891FD:01}
午前中は、寒いのもあり、人もあまりいなかったので、いつものパーツ作りをしていました。

また台湾からのツアー客なのか、台湾の方がブースに何人もお立ち入りくださいました。

聞くと、今日、これから帰国するんだとか。
お子様がスイーツデコが好きで、作っていらっしゃるとのこと(たぶん、そう言ってたと思いますσ^_^;ジェスチャー交じりで、英語を話ししてくれたので)

そして午後14:00過ぎたころから、人が多くなり、会場は賑やかに^ ^


例のメロンホットケーキのリングケースもあります^ ^
{E7E9FC4B-9B58-4B1E-8CAE-CDD03B5A2993:01}
まだ、出来たてで、一部だけ少しだけ柔らかいので、このように、アクリルケースに入れました^_^

やはり、みなさん、メロンの網目まで1本1本入れてると思わないようで、
そのことを伝えるとすごい驚かます♩


そして、ご注文もいただけたのですが、このコは、閉店間際にお嫁にもらっていただけました~^ ^
わーo(^▽^)oありがとうございます!!
(まだ柔らかい部分があるので、そこは取り扱いのご説明をさせていただきました)


さて、偶然通りかかりお買い上げくださった方、ブログを見てわざわざお越しくださった方、以前の出展に引き続き再度訪問くださった方、改めましてありがとうございました!!

それと案外、冷え込んでたのですが、みなさまとおしゃべりできた間は、寒さを忘れることができたので、すごく救われました♩

「旦那さんに負けないで」と、言って下さる方もw
ええ、絶対負けません!!


今週末の土曜も「旦那」という逆境に負けず国際フォーラムで出展です。
ヴィレヴァンの入荷待ち商品も含め、急いでお作りいたします~!!


余談ですが…。
1日外にいると、相当肌の水分を失っているらしく(・_・;
※最近まではそんな事はなかった…。


2回に分けて重ねつけしたのに、カサカサに…(いつもは1回でそこそこ潤います)。

結局、もったいないから滅多に使わないスペシャルな美容液をつけましたが、
いつものケチケチ薄塗りも通用せず(-_-)

仕方なく、たっぷり塗ってようやく、いつもの状態に戻りました{(-_-)}

歳を重ねるってこういうことか…(-_-)


ーーー今後の動きーーー
〈ワークショップ〉
◾4/4(土)10:00-12:30
「苺と桃のムース」のワークショップ参加者募集中~^ ^
詳しくは、先日のブログへ。

〈イベント出展〉
◼3/21(土)
手作りアートフェスタ
有楽町駅すぐの国際フォーラム中庭

◾4/26(日)
手作りアートフェスタ
国際フォーラム中庭


◼5/23(土)
横浜ハンドメイドマルシェ
場所:パシフィコ横浜


◾九段下のギャラリーに展示販売中

ーーーネットショップーーー
◼楽天 

◼ヴィレッジヴァンガード
※かなり後ろのページにあります汗

雑貨大賞入賞作品販売中

◼iichi