ご要望をかたちにした苺のチャームできました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

今日は、苺のチャームの紹介です^ ^

こんなのあったらいいな~、という要望をいただきまして作ったものです♩

本当は苺のイヤホンジャックなのですが、手元にイヤホンジャックがなかったので、ストラップにしました;^_^A

ちなみに、イヤホンジャックにもストラップにもなるように、カニカンをモチーフ側に着けてほしいというのも、ご要望の1つでした~^ ^

ということで、2パターンあります。
まずは、ご要望通りにお作りしたもの。
{86581622-CD03-457D-B6EE-187DDF548191:01}
苺に、生クリームを絞ってパールをデコ。
そして、パールのような光沢があるリボンをアクセントにつけました♩

生クリームにはチョコソースをつけています。
{1F0647B0-2780-46B8-8FB8-97C5321088C5:01}
可愛いだけでなく、上品さがあるのが、ポイントですね♩


次に、私の方で、ちょっと変えたものです。
生クリームは苺にはくっついていないバージョンです。
{021A5D36-D350-43AA-9D9F-799CF3092262:01}


パールも、チャームの1つとして付いています。
{FA891F38-E393-4EAB-B5AD-8169A5BFBF22:01}


いずれも苺のサイズは、高さ2センチくらいです^ ^
そして、リボンの布も、シワになりにくく、ふにゃふにゃにならないものにしています。


さて、今回はお客様の要望でお作りしましたが、私1人だったら思いつかなかった、かわいいデザインなので、本当に勉強になりました~^ ^

そういう手があったか~!と、気づかされますし、作品の幅が広がり、とってもありがたいです♩


まだまだ、自分のデザインのバリエーションが狭いので、どこまで表現できるかわかりませんが、
こんなのあったらいいな、というのをいただければ、今後も前向きにチャレンジさせていただきます~^ ^



 ところで、明日から実は、
ヴィレッジヴァンガードに店頭で、私の作品の販売が、始まります。

これは、去年開催のヴィレッジヴァンガード主催の「雑貨大賞」で入賞しまして(と言っても、50作品も入賞していますが;^_^A)、

その作品を店頭で販売していただけるという企画ものです^ ^

で、先ほどヴィレッジヴァンガードのホームページを確認したら、雑貨大賞のPOPにどーんと私の作品がメインビジュアルで載っている!!!!
{0B664D0B-C761-4FF4-BDA5-30D56F2CA781:01}
うれし、恥ずかしです~(´-`)


もう、お分かりと思いますが、
先日の大量生産の納品先は、これだったんです。

制作の際の裏話はまた今度^ ^


新宿ルミネにも置いて頂けてるようなので、近々見にいかねばです。
もし、うちの娘(作品)を見かけたら、Facebookなどでみなさま、宣伝してやってください~。



ーーー今後の動きーーー
〈ワークショップ〉
◾3/7(土)10:00-12:30
◼4/4(土)10:09-12:30

「苺と桃のムース」のワークショップ参加者募集中~^ ^
詳しくは、先日のブログへ。

〈イベント出展〉
◾3/14(土)
10:00-16:00
青空個展 池袋西口噴水公園

◼3/21(土)
10:00~17:00
手作りアートフェスタ
有楽町駅すぐの国際フォーラム中庭

◾4/26(日)
10:00~17:00
手作りアートフェスタ
国際フォーラム中庭


◼5/23(土)
11:00~18:00
横浜ハンドメイドマルシェ
場所:パシフィコ横浜


◾九段下のギャラリーに展示販売中

ーーーネットショップーーー
◼楽天 

◼ヴィレッジヴァンガード
※かなり後ろのページにあります汗

◼iichi