旦那よりも粘土に夢中 | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

今週もパーツ作りからスターしています。

だいたい月がパーツと土台作りをし、
火水が色つけ、木がデコし、金に仕上げ&加工をする
というローテーションになっています(´・Д・)」

特に色付けは、手間と時間がかかるのと、集中力が必要で、案外一番大変な気がします。

いちごの色付けも前より早くなったは思いますが、1時間で20~30枚がやっと。
写真は、極細の筆で白い細いラインを入れているところです。
{5CAB9A84-C7C3-4E16-8221-F2EE08E3BEBF:01}

で、最近、エアーブラシを買おうかと
とうとう考えてるとこです。
楽になるのかは分からないけど、筆よりは失敗が少ない気もします(・Д・)ノ

今週いっぱい悩んで結論出そうかな…。


ところで、余談ですが。

今日、旦那に「今日は何の日か覚えてる」と言われ、
旦那の給料日だっけ?ゴミを出す日だっけ?などなど分からないままだったのですが、

そしたら旦那「結婚記念日だよ」と。

あ。(・Д・)ノ
そんな日あったかも。

しかも、結婚記念日は旦那の誕生日でもあるんです(私が覚えやすいように)。

でもイマイチ旦那の誕生日は覚えられなくて、28日か29日どっちかだったな~くらい(´・Д・)」


結局、別件で喧嘩し、旦那がスネて部屋に消えていったためスパークリングワインと生ハムを飲食し損ねました。

結婚記念日、あまり重要視しないので、なくてもいいのですが、普段、飲食できないものが食べれなくなったのは痛手です(つД`)ノ


さて、明日は、一気にデコって、8割まで仕上げたいと思います。


ーーー今後の動きーーー
◾2/14(土) 
青空個展  オペラシティ

◼5/23(土)
横浜ハンドメイドマルシェ
場所:パシフィコ横浜

◾九段下のギャラリーに展示販売中

ーーーネットショップーーー
◼楽天 

◼ヴィレッジヴァンガード
※かなり後ろのページにあります汗

◼iichi