失敗(p_-)生クリームが風に吹かれたみたいに… | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

只今、パフェのペンスタンドの大きい版を4つ制作中です^_^

明日開催される、ある方のトークイベントに作品を展示していたくことになりまして、その作品です。

そして、マストカラーが、オレンジとピンク。
ちゃんと理由はあるのですが、これはまた明日のイベントが終わってからで^_^


そんなパフェの制作ですが、
まあ、おそそをしてしまうことがあります。

昨日もやっちまいました´д` ;
生クリームをグチャっ!
別のことに気を取られ、手で触って崩してしまいました…。
{515F21AD-38CA-432C-ACF4-BE3CA410A84F:01}
うおーーーー((((;゚Д゚)))))))

なんか、「風に吹かれた生クリーム」になってる!
(ってこれはこれで、面白いかもw)

一瞬、焦りますが…。

でも、大丈夫^_^
これまで何度、おそそしたことか。

ストローでできたスプーンですくって、
元の平らな状態に戻します。
{AD7C330B-1E24-47F4-9276-656FBB05B77C:01}
このストローできたスプーン、とっても便利です。
シリコンが固まっても剥がせるし、モデナソフト(樹脂粘土のペースト)がべっとりくっついても乾けば剥がれるし…重宝してます^_^

で、もう一回絞り直せば、何もなかったように戻ります♩わーい♩
そんな、失敗をしながら、ようやくパーツのデコレーションに取り掛かります。
{EBAA7466-699A-4C94-A393-241AB84EA2AB:01}
ピンクとオレンジが必ず入ってないといけないし、
ボヤけた印象にならないよう締め色(濃い色のこと)も入れたいし、
カラフルもいいけど、同系色の綺麗さも出したい…などなど

あれこれ考えること6時間。
ようやく9割までできてきました^ ^
{59DD9D84-5BB8-42AB-BFE8-A5CAF79D6768:01}
ここから今度は小さなパーツをデコりたいと思います。

仕上がったものは、明日またご報告します。

そして、誰のイベントかというのは、写真の中にヒントが隠されていますσ^_^;


さて、あとは仕上げですが、
今日は1つ商談があり出かけてしまい昼間は作業ができませんσ^_^;

間に合うかドキドキですが…(^^;;

そして、一番ドキドキなのが、本当に展示できるかですσ^_^;

突然になって、ダメですってことにならないか…私のいつもの運からして、なくもありません…。

ちゃんと展示できたのか、それも含めて明日ご報告です(^^;;

ちなみに、
パフェのペンスタンドの通常サイズ版がIichiにて販売中です。
◼iichi
※今回のパフェと同じものは、2月末までにヴィレッジヴァンガードのWebで購入できるよう調整しようと思ってます。


ーーー今後の動きーーー
◾2/14(土) 
11:00~17:00
青空個展  オペラシティ

◼5/23(土)
11:00~18:00
横浜ハンドメイドマルシェ
場所:パシフィコ横浜
※パフェのペンスタンドも販売します。

◾九段下のギャラリーに展示販売中

ーーーネットショップーーー
◼楽天 

◼ヴィレッジヴァンガード
※かなり後ろのページにあります汗