キティちゃんとコラボしたストラップ販売中 | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。


今年の春ころから試行錯誤していた
キティのコラボストラップ、発売されてました~( ´ ▽ ` )ノ
以下、リンク先です。


「キティちゃんがパティシエになって、スイーツを作ったらこうなりました」というコンセプトのもと、作りました。
なので、「手づくり感」がポイントです^_^

また、素材が低反発マットのようなスポンジ(正式には違う名称ですが)になっており、ストレスボールみたいなので、握ると気持ちいいんです(^ ^)

スポンジなので、粘土と違った出来上がりになっています。


これらは、コンセプトの元、
ケーキのデザインを私の方で考案、原型作成し、販売元の方が、サンリオさんの確認を何度もし、私の方で修正し、最終的に承認を得る、
というのを繰り返して製品化に至りました(^ ^)


裏話をちょっとすると、
生クリームの表現が案外難しく、絞り袋で絞ったままの、あのライン(ギザギザなかんじ)はスポンジでは、再現できないんです^^;
なので、エッジがでないよう、ギザギザをなくしつつも、生クリームと分かるようにうっすらギザギザを残さないといけないんです^^;
いわゆる「角の丸い絞った生クリーム」です^_^

今回出ている、ドーナツとショートケーキは、「絞り袋で作った生クリーム」はないのですが(パテで塗った生クリームです)、今後出て来るので、そしたら是非見てください~。

来年は、もっと、違うスイーツが順次、登場します(^_^)


さて、また制作の話ではないのですが、
一昨日の土曜に、出展するか悩んでいる1/17の六本木ヒルズを下見してきました。

六本木ヒルズ「アリーナ」というところで、六本木ヒルズの外れたとこにありますσ(^_^;)
こんな感じ。
{800E569B-1A48-4829-A076-A205FE64A52A:01}
人出が増える14:00を狙っていったのですが、リアルにこんなかんじ。

でも、30分いたのですが、人がいないということはなく、

テレビ朝日のアンテナショップが目の前にあるから、そこ目当てにくる方が、コンスタントにいるのと、
(下の写真、右奥がアンテナショップです)
{8F868967-A46E-4C02-8B92-B574D5F45B9A:01}
高級ブランドのベビー用品の店が、4~5店舗、目の前にあるので、それを目当てにベビーカーを引いた人が、ポツポツ現れるというかんじでした。

全体的に、家族連れが8割だったと思います。とはいえ、人通りは多くありません。

あとは、建物のせいで、ずっと日陰みたいなので、寒さが厳しいかもですσ(^_^;)

うーん、まだ悩みますが、
こちらにしようかな~σ(^_^;)


ーーーネットショップーーー
◼楽天 
http://item.rakuten.co.jp/olivegirls/c/0000000401/

◼ヴィレッジヴァンガード
http://vvstore.jp/feature/list/?kind=2
※かなり奥のページにあります^^;

◼iichi
http://www.iichi.com/mobile/shop/grandolce100?selling=1
※絶賛、商品アップ中です。2日に1品アップを目指してます~。