印鑑ケースをまるごとケーキにしてみました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

今日も朝からパーツ作りをしています。

今週15日から、また毎週、フリマに参戦するので、とにかくパーツ作りをたくさんしています。


ただ、パーツ作りばかりしていると、集中力が下がってきて、休憩ばかりとってしまいますf^_^;

時間が過ぎていくことに焦りを感じながらも、休憩したくなる…。
効率悪い…。

ということで、そんなときこそ、
変り種の作品にチャレンジです。
これが、一番の気分転換になるということに最近気付きました^ ^

で、できたのがこれ。

オレンジケーキの印鑑ケースw
photo:01


印鑑ケースの上にデコるパターンはよくありますが、
私はどうも、出っ張りがいっぱいあるものを、摩擦いっぱいのカバンの中に入れるのは、壊れそうで心配なんですσ^_^;

たったら、まるごとケーキにしちゃえばいいじゃん、ということで、
どうなるか不安でしたが、試しに作ってみました。


中身は見えるよう、あえて「食べかけ」にしています。
photo:02


中身が見えるから、その時必要な印鑑をすぐに見つけれます~。
(数種類、印鑑持ってる場合は、ですが)

開けるとこんなかんじ。
ちゃんと朱肉も入ってます。
photo:03




さて、そんなかんじで気分転換をしながら、明日もさらにパーツ作りを、引き続きやっていきます~^ ^


ーーー今後の動きーーー
◼11/15(土)11:00-17:00「青空個展」
場所:オペラシティ
※初台駅すぐ

◼11/16(日)10:00-16:00「青空個展」
場所:中野セントラルパーク
(追加で決定。初連日で不安ですが…)

◼11/22(土)10:00-16:00「青空個展」
場所:高円寺中央公園 駅すぐ
(追加決定しました)

◼11/29(土)10:00-16:00
国際フォーラム 「アートフェスタ」
場所:国際フォーラム中庭
※有楽町駅からすぐ


ーーーネットショップーーー
◼楽天
http://item.rakuten.co.jp/olivegirls/c/0000000401/

◼ヴィレッジヴァンガード
http://vvstore.jp/feature/list/?kind=2