明日、国際フォーラム出店します | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

今日は、朝7:30から起きて、粘土していました。

実は昨日になって、急きょ明日の土曜の国際フォーラム「アートフェスタ」に参加できることになったんです~o(^▽^)o

※10/25(土)国際フォーラム
10:00-16:00です。

ここのとこ、凹むことが多かったので、本当に嬉しいです~。

が、しかし…作品が揃ってない…。

タルトのマグネットだけは完璧だけど、大量に作ったから、そこに時間をとられ、ほかはなく…。
※タルトマグネットだけで、4日間かかってますのでf^_^;)

ということで、毎度なぜギリギリの制作になるか謎ですが、昨日と今日で、なんとか間に合うものを猛烈な勢いで、必死に作ってました。


そんな時間のない中で作った1つがこちら。
メモスタンド2つ。
photo:01


photo:02


photo:03



メモスタンドって、体積あるので乾燥に時間がかるため、本来なら作れなかったのですが、
土台だけ少し前に作ってあったので、デコるだけでできました。

実は、前回、中野で出店した時に、
お客様が、「メモスタンドほしいけど、リボンついてないやつ(シャルロットケーキにリボンが付いたタイプが多いので)がいいのだけど…」とおっしゃっていて、

たしかに、リボンなしは少ない~!

ということで、今回このようなデザインにしてみたんです。

そのほかはカチューシャ、ヘアピン、そしてタルトのマグネットを多く用意しました。
photo:04



ちなみに、いつもギリギリで作業してるおかげで、早く乾くコツというか裏技を得ましたf^_^;)


さて、明日、商品少ないですが、天気がいいようなので、楽しんでいきたいと思います~^_^