パイのティアラできました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

パイのティアラできました^_^

まったく未知のなか作った割には、かなり上々の出来栄えです^_^

王冠パイの作り方ではできないと思ったので、
先に作っていたクリアケースのパイのリボンと同じ作り方に。


正面には大きめのシュガーパールをはめてキラキラ上品な感じにしました。
photo:10


ここから、使えるようにコーム型ヘアピンを付けようと思います。

右からみた姿。シュガーパールの小サイズをはめ込んでます。
photo:08


左から見た姿。
photo:09


3Dな曲がり方をしているので、
粘土の貼り付けは、けっこう苦戦。
上から。
photo:11


後ろ姿。後ろも悩みましたが、ハートっぽい形になりました。
photo:05



せっかくなので、王冠パイと並べてみました。
photo:06


サイズ感はこんなかんじです。
とっても小さいので、お子様が付けたら、すっごく可愛いと思います。
photo:07


人形なら、バービー人形にはちょっと大きいですが、ブライス人形とかならぴったりかも。


こちら、ティアラだけですが、明日の青空個展で展示します(スペースあるかなσ^_^;)


そして、個性が強い作品なので、
ヴィレッジヴァンガードさんで販売させていただくことにします。


と、書いていて気づいたのですが、
図らずも、ハロウィンの商品ができてしまった気がしますσ^_^;

ハロウィンの姫系の仮装にいいのでは??

また、ヴィレッジヴァンガードさんにアップしたらご報告します。
(できれば、15日くらいまでにはアップしたいが…)


そして、もう少しでネットショップオープンします。
ノミの心臓の私には、ドキドキすぎて、うれし恥ずかしすぎて、当日は目を塞ぎながら見る思いますが。

以下、詳細です。

◼10/6(月)10:00~
ネットショップオープン
http://item.rakuten.co.jp/olivegirls/
この中にGrandolce100のバナーができます。
直接ページにいけるURLは、また前日にお知らせします。

最初は3商品のみです。



ーーほか近日の予定ーーー

◼10/4(土)11:00-16:00「青空個展」
場所:オペラシティ2F
※初台駅 徒歩1分
100もの作家さんが出展します。


◼10/11(土)11:00-17:00「青空個展」
場所:下北スクエア
※下北沢駅 目の前
60の作家さんが出展します。