4回目のフリマ報告 | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

昨日フリマ、無事終わりました~( ´ ▽ ` )ノ

今日は朝8:30前に到着して、通路側のいい場所ゲットー!と思ったのですが、大きな誤算が!!

なんと、季節に応じて「いい場所」がかわるのです(´Д` )(´Д` )(´Д` )

それに気づいたのは12:00くらいからでした。

朝は寒さで手がかじかむくらいだったのですが、12:00くらいになると
灼熱の太陽が照りつけ、日差しの強い側をお客さんたちが避けて通っていくんです~(あちゃー)。

4月までは「いい場所」だったそこは、ジリジリ照りつける「良くない場所」に変化してしまっていたのです(´Д` )

おかげで、照りつけている15:00くらいまで客足遠く厳しい環境でした(´Д` )
次回の教訓にしたいと思います。


で、ブースの雰囲気。
photo:04


昨日紹介した写真立てもあります。
photo:03


自然光の中なのでとっても鮮やかで綺麗に撮れました~。
まあ、背景はあれですが。

そのほか。
実は大物が売れた後だったので、案外スカスカしています。
photo:02



あと、大誤算だったのが、あまりの日差しの強さで、レジン加工していた自分のスマホケースが、急激に黄変してしまったのです汗
ほんと、ショック大きいです。

レジンってこんなに黄変するもの!?
(テーブルに出していた商品は、まだ作ったばかりなので、黄変していなかったですが)

これを教訓に、レジン加工した商品は
早急にUV対策を練りたいと思います。

あと、消せるボールペン「フリクション」で書いた値札がことごとく、熱で消えてしまいました。

フリクションって摩擦熱で消えるしくみだから、暑さに弱いんですね~(^^;;


そしてそして…
貴金属が熱を持って火傷しそうな熱さに囧rz
リアルに手に取れません汗

対策を練るとしても、
夏は屋内のフリマの方がいいかもですね(^^;;

さて、次回は6/21(土)です。
同じく国際フォーラム10:00~17:00

夏らしくフルーツ系を増やして行こうとおもいます。