大物はシュガークラフトで | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

久しぶりに時間ができたので
先日買った、木製の小物入れをシュガークラフトで作ることにしました。

けっこう大きくて、
高さ16cm×横17cmくらいあります。
引き出し2段タイプです。

大きければ大きいほど、型取りが難しいんだけど、やらずにはいられないんですよね~。
(なぜならそこに山があるから(´・Д・)」でも大きすぎるのは無理)

あと粘土も袋から出したての柔らかい状態だと、
型を粘土から剥がすときに、変形しやすく、失敗しやすいです。

なので、前日に、色を付けて練った粘土をラップに巻いて置いておくことにしています。

そうすると、随分扱いやすくなります。

で、1時間半かかってようやく大きな面を制覇。
photo:01


さらに、細い部分を作って1時間半で
こんな感じまでできました。
photo:02


photo:03



全部で3時間。
前よりは、早くできるようになったと思います。

あとは、リボン作るのと、一部、木が見えているラインがあるので、
これからカバーします。

でも、続きは来週ですかね~(´Д` )