パフェのメモスタンドできました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

続いて、パフェのメモスタンド作りました。
このコたちテーブルを華やかにしてくれる存在として、作りました。


パフェの重ね方に非常に悩みました。色々なパフェ屋さんの画像をみながら
作れそうな部分を合わせて、
あとは、制作中の成り行きでデザインして、なんとかできたかんじです。

photo:03


(写真が少し失敗してるので、素材感が見えないかも)
私の好みですが落ち着いた色味で、シンプルです。
アイスクリームもこんなかんじの球体のが好きです。

横顔はこんなかんじ。
photo:02


いちごパフェの一番下にあるイチゴソースには、ちゃんとイチゴの果肉が入ってます。

マロンパフェは、下はチョコレートソースです。

トップに、イチゴみたいに
マロンを周りにいっぱい置こうかと思ったのですが

イチゴと同じデザインになりかねないのでやめました。

あと、仕上げにチョコレートソースをかける予定です。
が、ソース系の仕上げ作業は金曜にまとめるので、
しばらく保留です。