初めてのチョコレートコポー | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

チョコレートコポーというのを作ってます。

photo:01


よくケーキにまぶしてあるやつです。

初めて作ったけど、なかなか
ラズベリーに継ぐ、地味な作業です。

はあ、あと、この3倍作らなきゃ~~_~;

それと、スマホケース少しだけ進みました。
photo:02



第一弾と同じデザインです。
ただし、第一弾のデザインを3ヶ月使った結論から、
改善点がいくつかあるので、デザインを少し変更してます。

まず、周りを囲むようにボールチェーンを飾りました。
これで強度がパワーアップです。
さらにUVレジンを厚く塗れるので、もっと強度が増します。

あと、置いたまま、タップしてもガタガタならないよう、並行を保てるサイズのパーツを配置しました。

ということで、ドキドキの接着をあとでします。