マカロンマグネットできました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

Gran Dolce  -フェイクスイーツ- -IMG_2573.jpg

マカロンマグネット、初めて作りました。

いやー、舐めきってました。

私がやりたいマカロンマグネットは、磁石を後からマカロンに貼り付けるにではなく、
磁石の半分を、マグネットに埋め込んだタイプのを作りたかったんです。

埋め込み過ぎもヘンですし。

磁石が明らかに見えるのは、マカロンの可愛らしさを半減させてしまうし。


それでも、舐めきってました(汗)



埋め込み、大変です。

磁石を埋め込むと、マカロン変形しちゃうし、
形を整えるけど、マカロンが分厚くなってしまったり…。
バランスを取りながら磁石の埋まり具合を決めるので、一度でいい位置にいってくれないし。

そんなことを繰り返し、
1つ30分くらいかけて作ってました。


これ、友人の誕生日プレゼント用。

もう、型作っちゃおうかな~。
型抜きマカロン好きじゃないけど。