苺の色付け | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

Gran Dolce  -フェイクスイーツ- -IMG_2560.jpg

作りたいものがあるはずなのに、思い浮かばない時は
イチゴをとりあえず作ることにしています。


でも、ちょっと急いでしまいました。
形成して、すぐに色をつけたら、アクリルがダマになってくる~汗

5コ目を作る時にようやく、その原因がつかめ、
格闘しているうちに、イチゴが濃くなってしまいました。

ん~。でも、これはこれでアレンジ次第で、
おいしそうにできるカモだから、いっか。

ちなみにカメラの画面を写真撮ったから映りが悪いけど、
見本にしている、本物の苺です。
photo:02





ところで、うちの会社の隣の部署のコが、スイーツデコをやっているらしく…

まさか、そんなに身近に同類がいるなんて、びっくりです。

友人の結婚式でマカロンタワーを作って飾ったらしく。
(私はマカロンタワー、未だやる気になれないんだけど)

そして、雑誌「美○百○」の読者モデルの肩書きが、最近、

ネイリストから、スイーツデコ講師になってました。しかも2人も。


同業者がこんなに急増してるのは、非常に危機感を覚えます。

早くオリジナリティってやつを見つけねばっ。


ではでは~。