昨日の事ですが久しぶりにお会いした方なんですが。
私がグランドメモリーズを立ち上げた事をまだお知らせしておりませんでしたえーん

数週間前におじさまにらあたる方のお葬式を執り行ったとの事でした。
とても素晴らしいお葬式になったとの事でしたが、費用面や葬儀社さんの対応があまり納得いかなかったようですプンプン

最初に呼ばれた時、既に葬儀社の方はいらっしゃったようです。
そもそも喪主ではないのでそれ程内容や料金の事については首を突っ込まなかったみたいですが、では何が不満だったのかというと…はてなマーク

最後まで見積書をもらうことがなかったという事でした滝汗

結局最初のお話で幾らくらい考えてますか?
という質問に答えた金額のちょい増しで納められ、しかも!!保管料やら移動費、お料理が足りなかったのでその追加代など請求を後からされたそうです。

後飾り段も渡されただけで設置はしてくれないし、残った祭壇のお花もどこにいったことやら…ショボーン

お話を聞けば聞く程残念で仕方ありませんでした。

やはりこの様な事例を作ってはいけません。
もっともっとエージェントさんにご協力頂き、みなさんに色々なアドバイスをお届けできるよう頑張らなければいけないと思いました。

近々、エージェントさんだけではなく一般の皆様にもお分かり頂けるよう葬儀の無料セミナーを開催しようと思っております。

告知や詳細はまた今度という事でパー

ありがとうございました。

鈴木でした^_^