こんにちは。
葬儀のご案内、アドバイス専門の
グランドメモリーズ代表の鈴木です。

先日は荒川区にお住いのエージェントさんからのご紹介で火葬式をご案内させて頂きました。

対象者は92歳のご友人のお母様。
ご年齢からもご友人やお知り合いの方があまりいらっしゃらなくなってしまった事と長年にわたる闘病生活で費用も抑えたいという事が理由としてあった為、火葬式という選択肢をご提案させて頂きました。

もちろん菩提寺の許可もとって頂きました。

まだまだ火葬式はなかなか受け入れられない葬儀の形式とはなっておりますのでご家族は多少抵抗感があったようですが、しっかりと説明をさせて頂き、上記の理由
そして何より生前お母様が残したお言葉が決め手だったようです。

この事により葬儀の費用を抑えることができ、お寺様にも立派な法名を付けて頂く事が出来ました。

後日、ご提案はしておりませんでしたが、ご親戚を含めてささやかなお食事会をされ、お母様のお別れ会のような事も出来たそうです。

今回はどこにご家族が重点を置きたいか
どのくらいの費用をかけたいかがポイントとなりました。

火葬式といえど、心温まる式となりました。



グランドメモリーズ
鈴木


当社では葬儀のご紹介をして頂けるエージェントさんを募集しております。
時間の縛りやノルマなどは一切無く、お好きなスタイルで活動して頂けます。

お気軽にメッセージください。
お待ちしております。