節電のためにしてる事 | 保育ばあば 徒然日記(こんな保育、いいのかな・・?)

保育ばあば 徒然日記(こんな保育、いいのかな・・?)

保育歴40年以上。ガンの治療のため、今は自宅療養中。待機児童解消、保育政策など、思うことや情報、アレコレ。この年齢になってはじめて気付いたことなど、日記に綴ります。

節電のためにしてる事

 

 

今年は、酷暑ですよね・・。

 

そこで、エアコンの節電をどうするか、

 

考えていましたが・・。

 

 

ダイソンの羽のない扇風機??

 

冬も温風で使えるのを

 

¥49800で購入しちゃいました。

 

 

今の所、お昼から午後でも、

 

たぶん8畳くらいある応接間で、

 

エアコンの設定は27.5℃、

 

27℃の時もありますが、

 

そこに、これを付けると部屋が爽やかな空気になってくれます。

 

 

それ以下の、気温設定にしなくていいので、

 

良い買い物をしました・・。

 

 

他には、同じく応接間の

 

東側の窓の古かったカーテンを処分して、

 

遮光のレースカーテンを買ったら、

 

これまた、正解でした。

 

 

楽天のお店で、

 

寸法を正確に測ってお願いしたので、窓にぴったり。

 

明るいのに、暑さがかなり軽減されてます・・。

 

 

節電対策しておいて良かった・・。

 

我が家の、節電対策でした。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する