お昼ご飯 | グランマテーブル

グランマテーブル

**和食家庭料理 横浜・白楽自宅サロン**

♪♪いつもの食材で食卓をおしゃれに大変身♪♪
リクエストで洋食・中華をメニューに取り入れています。

☆最寄駅:東急東横線「白楽」駅 徒歩7分☆


今、お昼ごはん済ませました。
鰤の照り焼き、麻婆茄子もどき、ほうれん草の胡麻和え、干し柿のおなます、日野菜のお漬物。🍆
夫が今日のお昼ごはんはボリュームのある物が良いな、とリクエストして来ました。
鰤の照り焼きがメインなので、変更するよりもう一品増やす事にしました。
冷蔵庫に茄子が有ったのと冷凍庫に牛挽き肉が有ったので麻婆茄子を作りました。🍆
夫は満足したようです。
本を読みながら、スースーと今お昼寝しております。

政府が発令した緊急事態宣言、私は遅すぎると思います。
でも愚痴っても仕方ないです。物事前に進めて行かないといけない時です。私は、新聞を読み終わった後手洗い、お金を触った後手洗い、切りが無い程手を洗って、食料の買い出し以外は自宅で、感染しない様に努めています。