5月のレッスン ~お料理編~ | グランマテーブル

グランマテーブル

**和食家庭料理 横浜・白楽自宅サロン**

♪♪いつもの食材で食卓をおしゃれに大変身♪♪
リクエストで洋食・中華をメニューに取り入れています。

☆最寄駅:東急東横線「白楽」駅 徒歩7分☆

 

5月のレッスン終了しました。

ありがとうございました🌹
今月のお料理は、新緑の美しさをイメージにお野菜中心にレシピを作りました。
今が1番風も爽やかで、窓を全開にしていても蚊もまだ出て来なく、心地よい時季です💕

 

=献立=
・サラダ

・焼き魚

・豚の野菜巻き

・海老と蓮の揚げ出し

・鯛と新ワカメのお椀

・デザートは抹茶ムース ~爽やかなイメージでお味付けしました。

・食前酒は柚子のリキュール。

 

 

 

 

今月は食堂の窓を全開にして、心地よい風がお部屋に入って来るように準備しました☄
お料理だけではなく、お部屋も整える事でより一層お料理を引き立てくれます。
ほんのちょっとのとひと手間、お料理に使うスパイスと同じです。

6月のレッスンは生徒さんのご希望で、テーブルコーディネートを中心に、

又お部屋を整える事を少しお勉強していきたいと思っています。
6月で前期のレッスンは終了です。
7月8月はお休みです。
後期は9月から始めます。

よろしくお願いします。

 

 

==レッスン日程==

 

6月:1日(水)・5日(日)・10日(金)・12日(日)

 

お申込み&お問合わせ(→★★ 

「グランマテーブル」について(→宝石赤 )

 

HP 「グランマテーブル」 →http://granmama.jp/