丹沢湖 | グランマテーブル

グランマテーブル

**和食家庭料理 横浜・白楽自宅サロン**

♪♪いつもの食材で食卓をおしゃれに大変身♪♪
リクエストで洋食・中華をメニューに取り入れています。

☆最寄駅:東急東横線「白楽」駅 徒歩7分☆



数日前、近場で紅葉が見れる所を探して検索してみると、丹沢湖が載っていました。
我が家のリフォームが完全に終わったのが一週間前。
ストレス解消に紅葉を見に丹沢湖にドライブしました

ここは紅葉より黄葉が見れました。
ドウザンツツジが美しく色づいていました。

思い出せば10月中旬、軽井沢に1泊ゴルフのコンペに出かけた時、
紅葉真っ盛りで、とても美しい光景でした。
あの時は気持ちに余裕がなく、バタバタ出かけた時なので、
すっかりあの真っ赤なに染まったもみじの美しかったことなど微塵もなく忘れていました

行事をこなすことに精一杯で気持に余裕がないと、楽しいことにも感激がないと実感しました・・・
もったいない・・・反省です

丹沢湖から随分とお話それましたが、今回は充分楽しく過ごせました


道の駅に立ち寄り、お野菜色々と買い終わったところで見つけたのが、
「獅子柚子」と名前が付いていた珍しい柚子。
柚子はこれからの季節大活躍の食材です。
柚子大好き


==レッスン日程==


12月:1日(火)・2日(水)・3日(木)・4日(金)・6日(日)満席・13日(日)


お申込み&お問合わせ(→★★ 

「グランママ料理教室」について(→宝石赤 )