山登り | グランマテーブル

グランマテーブル

**和食家庭料理 横浜・白楽自宅サロン**

♪♪いつもの食材で食卓をおしゃれに大変身♪♪
リクエストで洋食・中華をメニューに取り入れています。

☆最寄駅:東急東横線「白楽」駅 徒歩7分☆

金沢から便りが届きました。
小学4年生の孫息子、パパと男二人で白山に登ったようです。
その写真が届きました。
山頂まで登り5時間、下山に3時間かかったらしいです。




いつものことなのですが、すぐに何でもできないと諦める孫なんです・・・
さすがにパパと一緒だと、最後まで諦めず頑張るんだなぁと思いました。

山頂に向かって登りながら、「もう無理・・・」「あり得ない・・・」と、
一人でボソボソ愚痴りながら山頂まで登ったようです。
いつもながらおしゃべり男子なんです。
よく小学1年生の妹に「うるさい」と言われておりました

写真からはもう山は秋が一段と深くなっていくようですね~
里ではこれからが紅葉が楽しめる季節です



このように登山ノートを作っているようです。
今年は3回山登りをしたそうです。
登るときは大変でも、征服した時の満足度はすごい心地良いのでしょうね。
だからノートに書き込んでいるのだと思います嬉しい
本当に面倒がり屋さんが、ノートに書き込むなんてびっくりです。


我が家では・・・

工事の引き渡しが延びて、10月中旬となりました
トランクルームに預けていた荷物は明日受け取りです。
お教室は予定通り11月スタートします。
長くお休みを頂きまして、ありがとうございます。
レッスン日は下記の通りです。 よろしくお願いします。



==レッスン日程==


11月:1日(日)・4日(水)・5日(木)・8日(日)


12月:1日(火)・2日(水)・3日(木)・4日(金)・6日(日)・13日(日)


お申込み&お問合わせ(→★★ 


「グランママ料理教室」について(→宝石赤 )