夏の思い出 | グランマテーブル

グランマテーブル

**和食家庭料理 横浜・白楽自宅サロン**

♪♪いつもの食材で食卓をおしゃれに大変身♪♪
リクエストで洋食・中華をメニューに取り入れています。

☆最寄駅:東急東横線「白楽」駅 徒歩7分☆

夏休みに孫たちと蓼科に行きました。
ホテルでは子供たちが楽しく過ごせる色々なイベントがあって、
その中のひとつに、手作りのローソク作りがありました。

青が男の子で、赤が女の子です。




グラスの中に自分の好きなジェル状になった色のロウをお箸でつつきながら
詰めていきます。




完成した時は泡が多く、中に入れている小物は見えなかったのです。

あれから3週間ほど過ぎました。
今日写真が届きました。
泡がなくなって、色も透明度が増して素敵にできあがりました

孫たちと過ごした夏休みの楽しい思い出がよみがえり、
ひとり微笑んでおります嬉しい