おもてなし | グランマテーブル

グランマテーブル

**和食家庭料理 横浜・白楽自宅サロン**

♪♪いつもの食材で食卓をおしゃれに大変身♪♪
リクエストで洋食・中華をメニューに取り入れています。

☆最寄駅:東急東横線「白楽」駅 徒歩7分☆



長女から、「香料・精油専門家の長島司先生をご招待したいので、お料理よろしくお願いします。」


と、連絡がありました。


長島先生は、長女の大学の先輩だと聞いていました。


色々な国々を廻られて、香料・精油を研究されていらっしゃるそうです。


週末にはいつも、ご自身がお料理を作られていると仰っていました。



私は午後から食材を買いにデパートに出かけました。


ちょっとお洋服売り場をチラチラっと・・・


春色のお洋服が・・・


あ~、ハマりそう・・・あせる


時計を見ると、大変!! 急いで地下の食品売り場へ~ダッシュ!


メニューは、

・サラダ ・煮物 ・お吸い物 ・お刺身 ・天婦羅 ・ステーキ ・ふろふき大根

・うにのジュレ ・グリーンアスパラのヨーグルトソース 


お酒は信州の生酒お酒 試飲しました。すっきりして美味しかったです。


ほんの少しの試飲が・・・ お腹があつい・・・あせる


急いで帰って、エプロンして、お料理スタートですにこにこ










18時半にお迎えして、楽しい時間が過ぎていきました音譜