ちょうど1週間前の 6月6日7日に長野の山荘に行った事は、

前回のブログに書いた通りです。

 

実は7日、家に戻る途中、

軽井沢星野リゾートに立ち寄り、

ハルニレテラスやその周辺を散策してきました。

 

ハルニレテラスにはワンちゃん連れの方がた~くさん。

(ここはワンコのリゾートか~)

         

 

新緑の中、爽やかな風に吹かれて思い思いに楽しんでいます。

                      

 

テラス内のいろいろなお店も魅力的で…つい買ったり、食べたり…

 

                              

 

モカソフト、なめらかでとてもおいしかったです。

永井ファームのジェラードにしようか…迷いましたあせる

  

 

 

ハルニレテラスから川沿いに散策できる小道があり、

新緑と川のせせらぎを楽しみつつ歩きました。

    

 

                           

 

とにかく、新緑がきれい…、いつまでも木陰の中に居たいような気分でした。

   

 

              

 

森の小道を抜けて出て来たところは

「トンボの湯」ここに入っている時間は無いので広場だけを散策。

           

                       

 

    

 

 

お昼は トンボの湯の近くにある「村民食堂」で食べる事にしました。

この店名は堀辰雄の小説「美しい村」に由来してるとか…。

 

 

 

 

そこで私が食べたのは “夏のぶっかけ蕎麦”

            

これが とてもおいしくて、

食べてながらビビッときたのです。

 

そうだ、これを料理教室の生徒さんに教えてあげよう!

これからの季節にもちょうどいい…と

 

 

なんてことのない 冷たいぶっかけ蕎麦だと思うでしょ。

ところが一工夫あるのです。

 

お蕎麦自体もおいしかったし…、

新緑の中の素敵なレストランで雰囲気も良かったし…、

おいしさが倍増したのかも。

 

いよいよ来週から料理教室 再開します。

頑張ろう ! !