いよいよ連休がはじまりましたね。

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

私は、後半の3日から活動開始です。

 

いい天気晴れですね。

 

いい天気はいいんだけど、なんだか暑くて…アセアセ

体が暑さに慣れてないせいか とても暑く感じます。

 

そう言えば 先週の 4月22日(月)

秩父の芝桜を見に行こうと思っていたのですが、

あいにくの傘・・。

 

朝からずっと降り続いています。

凹みましたショボーン

 

一緒に行くことになっていたヨーコちゃんと相談し、

行先変更

行ったところがここ下矢印です。

 

「コナズ珈琲 ふじみ野」

 

 

以前にもウクレレ仲間と来たことがあるのですが、

それ以来です。

 

お店到着が9時45分頃

10時からグランドメニューになるというので15分ほど待たせて

もらいました。

 

前回の時はドッグ同伴のテラス席だったので

店内の様子は よく分かりませんでした。

 

 

よく見るとハワイっぽくていい感じです。

また、BGMもハワイアンソングで つい フラの手が動きそうです。

 

                     

 

                                     

 

            モンステラの葉っぱはハワイその物、私の好きな植物です。

             

 

10時になり、早速グランドメニューを注文

 

                        私は「ガーリックシュリンプ プレート」を、

                        

 

ヨーコちゃんは「アロハ モチコチキンプレート」を頼みました。

    

 

              ドリンク、私は「クラフトレモネードソーダ」を 

              ヨーコちゃんは もちろん「コーヒー」です。

                         

ガーリックシュリンプモチコチキンはお互いシェアしていただきました。

 

食後の楽しみはデザート

「コナズKONA農園パンケーキ」

うわっ、すご~いっ ! ! ラブ

 

コーヒーゼリーに ソフトクリーム

コーヒー味ホイップクリーム

パンケーキが3枚

卓上でコナコーヒーを削ってかけてくれます。

 

コーヒーの香りいっぱいのパンケーキホットケーキでした。

もちろん、二人でシェアしていただきました。

 

幸せ気分に浸りながら、

雨が降って芝桜を見に行けなかったことがラッキーだったように思えました。

 

「花より団子」ですね 爆  笑

 

この後は 近くのららぽーとに行ってワンサカお買い物をして帰りました。

 

ハワイには行けなくても、ハワイ気分やしの木ハイビスカスが味わえるところです。

でも、連休中は混むかも知れません。

空いている時間を調べて行くことをお勧めします。