昨日も今日もまるで夏を思わせるような暑い日でしたね。

 

前々から行こう、行こうと思っていたのに…雨の日が続き 行けなくて

やっと、昨日 念願かなって行ってきました~。

 

秩父羊山公園の芝桜です。

昨年は、娘と行ったのですが、今年はウクレレの友達と二人で

見に行ってきました。

 

 

現地到着9時半頃

駐車場に入れるかとても心配でしたが、入れました。よかった~

 

駐車場のおじさんが

  「今、ちょうど満開だよ~」と教えてくださいました。

 

    

 

              芝桜の丘の上では「ポテくまくん」お出迎え。かわいい~。

                       

 

 

 

ピンク系の芝桜はきれいに咲いています。

              

 

本当にパッチワークのようです。

        

 

   徐々に人が多くなってきました。通路が混みあっています。

                      

 

     

 

                 

 

とてもきれいなんですが、

今年の芝桜は気温の変動が多かったり、風が強い日があったりしたため

でしょうか、咲き方にバラつきがあったように思います。

昨年ほどの感動はありませんでした。

                          

 

向こうの山は “武甲山”です。

   

 

一通り芝桜を見た後は、秩父マルシェというエリアに移動。

               

 

  

 

“味噌ポテト”を食べたことがないという友達のために…とか言っちゃって

味噌ポテトを購入。

二人で熱々をハフハフしながら食べました。

 

            

じゃがいもを揚げて、甘しょっぱい味噌をかけてあるご当地グルメです。

 

      秩父のイチゴだけで作ったというジェラードもおいしかった~。

                          

 

12時過ぎにこちら(芝桜の丘)を発ち、

ふかや花園アウトレットに向かい 食事と買い物を楽しみました。

 

今年はネモフィラ芝桜と大自然の中の花を楽しめました。

きれいな花を見ると

命が伸びたような気がします。

 

来年も見に来るよ~と、心の中で叫んでました。