昨日、仲良し3人の友達と一緒に バスツアーに行ってきました。

 

天気が不安定で所により 雨、雷ありの予報でしたが、

心配をよそにとても爽やかな一日でした。

 

バスツアーで行ったところは、

関東地方の方なら すぐに分かりますね。

「ひたち海浜公園 の ネモフィラ」観賞です。

 

 

    丘への上り口

これでひるんでいては きれいな景色は見られません。

                                 

 

   

 

老いも若きも、人もワンコも…。

いい天気でネモフィラの色と空の青さが一体化していて またとない風景でした。

 

雨傘が日傘となり、汗ばむ陽気あせるです。

でも、海から吹く風が心地よく…最高のネモフィラ日和でした。

 

    海浜公園と言うだけあって、丘の上からは海が見えます。

                      

 

     

 

   こんな可憐な花が丘一面に広がっているのです。

                

 

  

 

丘から降りてくると、菜の花ネモフィラのコラボが…

                 

 

ゆっくり時間をかけてネモフィラを見て回り、癒された後は

かねふくめんたいパークでお買い物です。

ここでは、切れ子のめんたいこを3パック買いました。

 

ツアーではお土産が付きました。

こういうお土産も嬉しいですね。

 

“ネモフィラどら焼き”の中には、青色のあんこが入っているそうです。

まだ、食べていません。

               

 

めんたいパークでは

“めんたいふりかけ”“ジャンボめんたいおにぎり”のお土産でした。

 

ジャンボめんたいおにぎりは今朝、主人と半分ずついただきました。

めんたいこがた~くさん入っていて、おいしかったです。

写真は…ありません。

食べてしまってから しまった~ショックと。

              

 

連休前の爽やかな一日。

お喋りしながらバスに揺られ、たくさん笑い、

ネモフィラに癒されて楽しい一日を過ごせました。

 

秋になると、コキアで この丘が真っ赤に色付くそうです。

その風景も是非、見てみたいと思っています。