今朝の土砂降り傘からは想像もできないくらい 昼過ぎからはいい天気晴れです。

 

昨日はカーブスでの運動を終えた後、

友だち2人と私の3人で「ふかや花園アウトレット」

行ってきました。

            

 

Easter祭の飾りつけがしてあり、こういうのを見るといくつになっても心躍ります。

                       

 

       

 

先ずは、昼時でお腹が空いたので何かを食べようと…。

 

どこに行こうか いろいろ考えたのですが、

「深谷テラス やさいな仲間たちファームレストラン」に行くことに

しました。

 

アウトレットから歩いて3~4分の所にある野菜中心の料理

出してくれるレストランです。

 

メニューがリニューアルされていて、どれにしようかとしばし悩みましたが

私は“自家製ハンバーグのロコモコ丼”

友だち2人は“ブロッコリーの武州和牛粗挽き詰め パン粉焼き”

しました。これは新メニューです。

どちらもサラダバー付きです。

 

私が持ってきたサラダバー

          

 

深谷特産“深谷ねぎ”があり、“紫じゃがいも”もありました。

どれを食べても野菜がおいしい。

                     

 

ロコモコ丼は想像できますね。

でも、“ブロッコリーの武州和牛粗挽き詰め パン粉焼き”ってどんな物

でしょう?

 

料理が運ばれてきました。

私のロコモコ丼

いつも通り、おいしそうです。

           

 

友だちのは…

目これは一体何てもの…?

初めて見る料理です。

   

 

ブロッコリーを半分に切ってあります。

そのブロッコリーのすき間にひき肉が詰め込んであり、

ブロッコリー全体には たっぷりのパン粉が散らしてあります。

これを、オーブンで焼いた料理のようです。

上からかかっているトマトサルサソースのようです。

 

友だちが「味見してごらん」と分けてくれました。

ブロッコリーのパン粉が程よく焦げていてサクサクしています。

所々 中から粗挽きのお肉が出てきます。

肉が粗挽きなので、ハンバーグとは違い、肉を食べてる感がし、

肉の旨味も感じられます。

これを、サルサソースと一緒にいただくのです。

 

なるほど よく考えたなぁ~と。

そして、ふと思ったのです。

これ、作れるかも知れない…と。

 

粗挽きの肉はスーパーには売ってないので、

フードプロセッサーを使って自前で作ります。

調理法はさほど難しくはないはず、

自分で想像した作り方で作れないだろうか…。

 

すごく興味を持った

“ブロッコリーの武州和牛粗挽き詰め パン粉焼き”

挑戦してみようグー思っているところです。