ティラミスです

           どうでしょうか ?

 

                

 

私の知っているティラミスとちょっと違うような…と思った方は

たぶん、簡単に作ったティラミスを食べていらっしゃるのでは…。

 

私がティラミスの土台に使った

フィンガービスケットイタリア ボノミの商品です。

 

簡単に作る場合には、カステラスポンジ生地を使います。

 

 

 

 

                    

 

今日、フィンガービスケットが届きました

これを使って作ると、本格的な感じがします。

ほんの少し歯ざわりも違います。

       

 

作り方を載せておきます。

① ボウルに卵黄マスカルポーネを入れて

 クリーム状になるまで混ぜます

            

 

② 別のボウルに生クリームグラニュー糖を入れ、8分立てにします

      

 

ホイップクリームの中にマスカルポーネ3回に分けて入れ

  馴染ませます

           

 

容器エスプレッソにつけたフィンガービスケットを並べます

      

 

⑤ 上からクレマ・ディ・マスカルポーネ半量流し入れます

  その上に更にエスプレッソにつけたビスケットをのせます

           

 

⑥ 残りのクレマ・ディ・マスカルポーネを全部流し入れます

  冷蔵庫で2~3時間冷やしココアパウダーを振りかけます

       

 

切り分けて器に盛りつけ さぁ、召し上がれ !

          

 

切り分けて盛り付けるのが難しいのですが、

味は…ティラミスです。

 

気分上げ上げは間違いありません。