冷蔵庫の中にひっそりと隠れるように入っていた広島お好み焼きのセット

 

                  

これは、

7月6日~8日2泊3日娘と広島旅行に行った時に買って来たもの。

 

なんだかんだとやることがあり、

つい、冷蔵庫に入れっぱなしになっていました。

 

昨日、お昼ご飯にしようと思い 作ってみることに。

ただし、ホットプレートは出さないでフライパンで作ったのです。

 

材料を揃え、キャベツを切り 説明書をガン見しながら…

                  

 

     

 

                           

 

           

それでも 最後の仕上げで難しい部分があり ガーン

 

お多福ソースかけちゃえば分からないさ…と。

 

出来上がりがこれです。

ま、いっかぁ。広島お好み焼きっぽいでしょ。

              

 

しゃばしゃばの生地を広げて具材をのせる

ここまでは誰にでもできます。 何てことないですね

      

 

2本のヘラを使ってひっくり返すのです

ためらわないで思い切って エイ、ヤァと返せばできます

             

 

これに蓋をして蒸し焼きにすること5~6分

     

 

その間に麺をゆで、別のフライパンで

焼きそばソース入りの焼きそばを作るのです。

 

                     

 

あとはこの焼きそばの上に蒸し焼きにした本体を乗せます。

これも難なくできたのですが…

 

その後がいけない。

卵をお好み焼きの大きさに広げ、その上に本体を乗せ、

卵が焼けたら卵ごとひっくり返すだと…???

 

う~~ん、ムリムリ、薄い卵焼きが破れるよ、

    

 

なので 私は本体だけをひっくり返し(生地部分が一番下)

その上に薄焼き卵を乗せたのです。

 

見た目 悪くないでしょ。

これを2枚焼きましたが、

主人と私で2枚は食べきれず、1枚半でお腹いっぱいでした。

 

本場物のようにはいきませんでしたが、

広島旅行を思い出し、主人に広島のお好み焼きを食べさせて

あげることができました。

 

 

少し日が経ってから

思い出しながら食べるのっていいですね。