一昨日(18日)の17時15分頃 羽田空港に戻ってきました。

 

到着第一声が「うわっ、暑い !あせる

これには客室乗務員の方も笑っていらっしゃいました。

 

それほどまでにイギリスは爽やかだったのです。

 

日本の気候で言うならちょうど10月くらいの気候でしょうか。

 

 

さて、英語の “ハプニング”を「思いがけない出来事、突発的な事件」と訳すなら

今回の旅にはいろいろなハプニングがありました。

それも、ラッキーなハプニングです。

 

 

旅行3日目

ロンドンから世界遺産「ストーンヘンジ」を見学し、

次の目的地

“ストラトフォード・アポン・エイボン” に行きました。

 

この時の宿は貴族の館を改造した「マナーハウス」2連泊です。

 

向かう途中 添乗員さんから

「早めに着くと思います。天気もいいし、お庭も広くとても気持ちの良い所ですから

   お部屋に荷物を置かれたら 是非 庭に出てきてください。

   会社からそれぞれお好きな飲み物をサービスさせていただきます」と。

 

わ~~い ! !

イングリッシュガーデンお茶コーヒー ができる~。

 

     

 

                           

 

    

 

                                   

 

                 

 

     

 

                             

 

             

 

   

 

心地よい風に吹かれながら、温かい本場の紅茶をいただくなんて…

しばし、至福の時を過ごすことができました。

 

 

次回はチェスター散策で思わぬ人に会ったお話を書きます。