きょう6月25日は私の誕生日。

 

珍しく晴れの一日。こんな事めずらしいのです。

                    

 

気分晴ればれといきたいところなのですが、

なんと私 今更というか、遅ればせながらというか…

コロナに感染してしまいました。

 

22日 木曜

朝起きたら喉が痛くて声が出ない

熱は…と、普段より3分ほど高いだけ

どうしたんだろ…?

月曜から咳とくしゃみを連発していた主人に風邪をうつされた…と

 

一応 この日は主人の誕生日なので

バースデーケーキを買いに行ってあげたのです。

ただし、夕飯は普通の物でした。

 

          

 

                          

この時、主人の言うには

「都内の呼吸器専門のクリニックで診てもらったら僕の場合は 気管支炎だって」

私は「そっかぁ」と納得。

 

23日 金曜

昨日一日、市販の薬を飲んで様子をみたのですが、

朝 38,1度。

 

かかりつけ医に行って事情を説明。

任意ですがコロナの検査やりますか?と言われ、

「フラダンスにもウクレレサークルにも仲間がいます。

皆さんに迷惑をかけることがあっては申し訳ないので検査してください」

 

結果は

インフルエンザA型(-)      インフルエンザB型(-)

SARS-CoV2 抗原定性(+)

 

すぐに主人に連絡し、

コロナ検査をやってもらうよう連絡。

 

ほどなくメールが来て

僕もコロナ陽性でした

 専用の薬をいただき日曜日まで隔離です。

きょうの午後と明日の仕事をキャンセルしました。

月曜からは普段通り働いてもよいとのことです。

僕がキミに移したんだと思います。ごめんなさい。

お詫びします」

 

主人に「気管支炎」と言った医師は、

主人が診察に行った時点でコロナを疑うべきだったと反省されていたとか。

 

私がコロナの検査をしなかったら主人はずっと

気管支炎だと思い込み、あちこち出歩き、

隠れコロナ患者でみんなにうつしていたことになります。

 

脅すワケではありませんが気をつけた方がいいですね。

 

私の薬は普通の風邪薬と全く同じ物で「効かない、効かない」と

思いながら3日目になりました。

 

喉の調子は楽になっています。

咳も出なくなりました。

熱はまだ安定しませんが、大分落ち着いてきました。

なので、あと少し安静にすごすことにします。

 

               

                      (友達がくれたラベンダーのブーケ)