きょうは昼まで雨の予報。

 

なのに、坂戸を出る9時頃には雨は止み

青空がちらほら出始めました。(やったぁ! やっぱり私たち晴れ女だよ)

 

なんだかんだといつも忙しく

やっと叶ったショウコちゃん(寅一さん)とのお出かけ。

 

「ふかや花園プレミアムアウトレット」に行くことにしました。

 

     今回で私はアウトレット4回目。

                   

 

いろいろ見て回り、

靴下を買ったり、量り売りのチョコを買ったり、

スタバでお茶したり…と楽しんでいるうち、

ショウコちゃんが「ね、向こうに見えるあれは何?」と。

 

そうそう いつも気になっていたのですが、

駐車場の向こうにある建物なのでわざわざ行く気もなく

スルーしていた建物です。

ただ、野菜マルシェであることは知っていました

            

 

行ってみよう! と言うので駐車場を突っ切って行ってみることに…

そこは

「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」といいます。

 

 

 

農産物直売の店なのですが 中は、とてもお洒落な感じ

 

と、奥の方に地元野菜を使ったレストランが併設されているのが

分かりました。

 

「お昼はここにしようよ」と意見が一致。

                

 

   

 

         

 

私は“伊達鶏のファームカレー”“ミニサラダ ”を注文。

 

                   

ここのカレールーは野菜を細かく切り、しっかり炒めて野菜の旨味を引き出し

煮込んで作られているようです。

味に深みがあり、野菜の甘さを感じるカレーでした。

 

上に乗っている野菜はグリルしてあり、これがまたおいしい。

 

ミニサラダにんじんラペポテトサラダ舞茸のソテー葉物野菜

          

 

大きな窓から見える青空と流れる白い雲スパイスとなって、

より一層おいしく感じました。

 

ショウコちゃんはサイドメニューに書いてあった

“伊達鶏の唐揚げとゴロゴロじゃがいも のなんちゃら ? ? ”

を食べていました。

       

 

アウトレットの近くに思わぬ 野菜のおいしいレストランを見つけ、

ますます「ふかや花園アウトレット」に行くのが楽しみになりました。

 

次回、行く時はシェフのお勧め

“シェフズサラダ” を食べようと思っています。