4月30日に泊った宿は月ヶ瀬にある「雲風々(うふふ)」

 

この辺りには 素敵な宿がいろいろあり、

迷ったのですが、ここにしました。

入り口はどこかの料亭みたい。

 

                     

私たちは

7つある部屋の中から“月響(げっきょう)”を選びました。

露天風呂洗面所“月”をイメージしたもの。

いや~、テンション上げ上げです。

                       

 

           

 

 

それにリビングスペースの石壁おおっ !

           

ログハウスの丸太の部屋なら泊ったことはありますが、石壁は初めて。

 

本物 ?

一つ一つ触ってコンコン、叩いてみました。間違いなく“石”でした。

 

食事食事処でカウンター席に座り、窓の外にある大きなケヤキの木と、

狩野川(かのがわ)の流れを見ながらいただきます。

                   

 

料理はベストタイミングで出されました。

手の届く所に生わさびのすりおろし

満月の日に汲んだ海水から作られたが置かれ、

好きなように使ってくださいと。

 

    

 

                       

       

            

 

                昼にも道の駅で食べた“アマゴ(尼子)”です

              頭から尾っぽまで骨も全部食べられます。

                        

 

   そして、これがこのお宿の名物料理だそうで…“伊豆牛ふわすき”だそうです。

   すき焼きのお肉の上に全卵を泡立ててのせてあります。

   こういうのを見るとワクワクしますね。

         

 

                       

 

かなりお腹がきつくなってきました。

でも、次のは大好きな料理でおいしかったです。

山菜がいっぱいで コゴミウルイタラの芽エシャロットなどとの料理。

“鮑と山菜の春菜浸し”

                

 

           

 

   デザートにはソフトクリームブリュレわらび餅が。

       ソフトクリームには 生わさびをのっけて

            ブリュレにはほんの少しを振っていただきました。

                  

 

 

~翌 朝~

朝食だし巻き卵泡立てた卵で焼いてあったようで、

ふるんふるんしていて弾力があり、口当たりの柔らかい卵焼きでした。

                      

 

   

 

食事もお部屋もお風呂も 大満足のお宿でした。