ルンルン 春は名のみの風のさむさや~

                 谷のうぐいす 歌は思えど

                       時にあらずと声も立てず

                             時にあらずと声も立てず ルンルン

 

つい、3日ほど前には口ずさんでいた早春賦ですが、

昨日の暖かさと言ったら…もう 春ですね。

きょうは昨日より更に温かくなるとの予報。

 

気をつけないと 体調くずしますよ。

 

さて、先週の土曜日 12時から

我が家では T家女子会を行いました。

北風が強く吹く寒~い中、

都内のホテルニューオータニに行き、

“あまおうスイーツビュッフェ”を堪能してきました。

 

堪能してきたといってもすぐにお腹いっぱいになり、

元が取れるほど食べられません。

 

女子会ですから、嫁と孫と娘と私の4人です。

 

スイーツだけではなく、一口大のサンドイッチ飲み物も…。

目移りするくらいたくさんあります。

客はほとんど女性でした爆  笑

 

今回のビュッフェでは私なりに作戦を立てて行きました。

先ずは食べたいスイーツを食べてしまう。その後 食事系に移る。

シチューなどの重たい物は極力避けるというものです。

 

私が取って来たものです。

小さくカットされたイチゴのショートケーキ2個メロンのショートケーキ1個

それと、メロンのゼリーイチゴの杏仁豆腐

                       

          ここまではペロリといけました。

 

次に食事系を…

一口サイズのサンドイッチローストビーフ1個スモークサーモン1個

すき焼きサンド1個野菜シュウマイ2個、ココットに入ったドリア1個

          

 

この時点でお腹がかなり苦しくなってきました。

あぁ、焼売を2個も取って来るんじゃなかった…と後悔。

 

孫は若いだけあって 次々にお代わりし、平らげていきます。

娘も甘い物大好きですから、スイーツ系を次々食べています。

嫁はシチューがお気に入りのようで普通に食べています。

 

時間制限があり、後30分を切った頃、孫や娘の持って来るスイーツが

気になりました。

うんうん、アイスもいいねぇ~。

お腹の中に入れば水みたいな物だ…。

                       

 

      

 

で、頑張って食べるぞ~! !

      取って来たのが これ下差し

                        

 

それと、なんと “きのこの炊き込みご飯”

ほんの 一口でいいんです。入れてください」と係りの人に言ってよそっていただきました。

              

 

大体、スイーツもなかなか食べきれず、アイスを手伝ってもらったのですから、

炊き込みご飯など、食べられるはずもなく、

皆に「味見してみて」と。   最後は孫が食べてくれました。

 

やっぱり どう考えてみても元が取れません。

次回はないなぁ…と思いながら、でもまた行くことになります。

目が欲しがる(食べたがる)のです。

 

それと広い会場に、大量のスイーツや料理が並んでいるのを目の当たりにすると

それだけで、満ち足りた幸せを感じます。

 

キャッチフレーズもいいですね。

“あまおう”というイチゴ🍓の魅力に私などはすごく惹かれます。

 

もし 来年行くとしたら大量に食べる男の子の孫を引き連れて

行きたいものです。