昨日、料理教室が終わってから信州に走り、1泊。

 

埼玉は雨が降りそうな天気だったのに、信州に入ると

とたんに 眩しい陽射し晴れが照り付け、空は爽やかな青空。

明暗がくっきり分かる空模様でした。

 

今日は業者の人と11時に約束し、山荘の土台工事の見積もりを

説明してもらいました。

山荘は維持費がかかります。

 

 

 

昼近く、業者の人と別れ、

別所温泉の山あいにある「松籟亭」に予約しておいた

“松茸すき焼き弁当” 10個を取りに行きました。

 

 

その後 別所温泉イタリアンレストラン カピトリーノへ。

 

 

松茸入り窯焼きピッツァ”です。

 

「おいしそう!」と、夢中で食べてしまい、あわてて写真を撮りました。

   

               こちらは “松茸入りスープパスタ”です。

               

 

それから、池田屋おはぎをたくさん買って上田菅平ICから高速にのり、

一路埼玉に向かいました。

 

途中、嵐山小川から高坂SAで渋滞にはまりましたが、

4時半には戻ってこれました。

 

娘宅息子宅にそれぞれお弁当を届けました。

今日は娘の誕生日クローバー

こういうプレゼントも悪くないですよね。

           

 

  

       

          

 

  

 

ご飯は“松茸ご飯” おかずは“松茸入りのすき焼き

すき焼きは味がしっかりついているので白飯を準備すれば

一つで二度おいしいお弁当です。

 

皆の喜ぶ顔が目に浮かぶようです。