今朝 主人が出かける時、

 

「東武で北海道展をやっているから 帰りにそこで海鮮の弁当を買ってくるよ」

と、言って出て行きました。

 

 

買ってきたお弁当が上の二つ

「どっち 食べたい ?」

「うーんうーん、どっちも食べたい」

 

結局 私はカニがたくさん詰まっている上の弁当に。

主人は海鮮がたくさんの方です。

 

主人は私がエビが大好きなのを知っていて“ぼたんエビ”を私の弁当に

のっけてくれました。 (わぁい、嬉しい! !)

でも、私も大切な“カニ足”を1本主人にあげました。

(本当はあげたくなかったのですが・・)

おいしい物は分け合って食べると おいしさが倍になるって誰かが言ってたので・・。

 

何か汁物を作ろうと思ったのですが、

汁物代わりの“茶碗蒸し”を作ることにしました。

 

新しいガスコンロにした時、それにレシピブックが付いてきて

蒸し器を使わずに鍋に水を少し入れて 蒸し煮の要領で作る方法が

書かれていたのです。

ダメ元でやってみたのですが、 大 成 功! !

 

                  

なんでもやってみるものですね。

蒸し器を出さなくていいし、

なにより 火加減を気にする必要がないのがいいです。

 

ガスコンロ一つでも10年前とは随分違うんですね。

世の中の流れに乗り遅れないようにしなくっちゃ。