「すべての検査を終え、家に戻る道すがら

 デニーズに寄って 一人ランチを食べてる。

 もう・・涙が出るくらいうまい」

 

「デニーズで涙でるくらいなんて なんと幸せなラブラブランチ。

 こんなコッテリ食べてあげたら、きれいな胃袋もヒャッホービックリマーク

 って口笛の一つも吹いているかも」

 

1泊2日の人間ドックを終え、

帰り道 デニーズに入って“デミ煮込みハンバーグ”を注文。

食べながら(お行儀悪くてごめんなさい)、新潟の友達との

ラインのやり取りです。

 

いえね、

人間ドックだから、そんなに期待して行ったワケじゃないけれど・・

病院の部屋はきれいにリニューアルされ、とっても居心地が良かったのです。

だから、食事内容も以前とは違い 少しは変わっているかな・・

なんて期待した私がバカでした。

 

           7日昼食                                      7日夕食

               
                                    8日朝食

                                

美味しそうに見えますか ?    食べたいと思いますか ?

塩分を極力控えてあって・・味気ない食事でした。

 

今朝、病院の朝食を主人と一緒に食べながら 

「きょうの夕食は何を食べたい?」と 聞いたら「久々にカレーを食べたいなぁ」と

言うので、カレーを作ることにしました。

主人は病院から都内へ仕事に・・。

仕事先で出された局弁“崎陽軒のシュウマイ弁当”がとてもおいしかったそうです。

 

さて、カレーに話を戻します。

ピーマン入れるのが我が家流です。少し苦みがあって大人の味なんです。

肉は牛肉、しめじも 入ってます。

玉ねぎは微塵切りにしてしっかり炒めてあります。

 

                         

       それと、コールスローサラダ                  茹でたスナップエンドウ

                 

 

でも、私が一番食べたかったのは・・・

白ご飯にのりたまのふりかけかけたご飯でした。

 

                         

 

このふりかけご飯が

私にとっては何よりものごちそうでした。お願い