きょうはとても寒い一日手袋でしたね。

土手を歩いていると太ももあたりから寒さがジンジン伝わってきました。

 

また、きょうの 東京都のコロナ感染者が1591人になったと報道され、

さすがに 感染防止対策をしていても安心できない状況にあると緊張感が走りました。

 

こんな時なのですが・・・、

昨日、主人が都内デパートの特設お菓子売り場で 並んで

ニューヨーク パーフェクト チーズ”のお菓子を買って来てくれました。

皆さんはこのお菓子ご存知ですか ?

主人はデパートのお菓子売り場に大勢の人が並んで買っていたので

自分も買って来たと言ってました。

 

                      

                      これは NYパーフェクト チーズ クッキーです。

                      ラングドシャみたいな薄いクッキークリームチーズ

                      サンドしてあります。 サクサク感が心地よいです。

 

                                      

                                       ラムレーズンクリームを包んだロールケーキみたいのは

                                                ケーキエスカルゴ

 

               

               NYパーフェクト チーズ メイプルケーキです。

               ふわふわのチーズケーキの中にメイプルソースが入ってました。

 

それぞれ食後に一つずつ食べ比べしました。

エスカルゴは主人と半分こ。

3種類の中では 私はエスカルゴが好みでした。

 

                                                              

本当はもっと食べたかったのですが・・、

 

明日と明後日埼玉医科大学総合医療センター

1泊2日の人間ドックに行くので 控えました。

 

スイーツ大好きの娘や孫の所に持って行ってあげたところ、

Yahoo! の記事で評判になっているとかで とても喜んでくれました。

こういうスイーツの楽しみがあると

一日、頑張って仕事出来るんですよね。

 

大変な思いをして買って来てくれたお菓子ですが、

主人には、

「ありがとうね。でも、これからは並んでまでお菓子を買って来てくれなくていいよ。

気持ちだけで十分だから・・」 と言うつもりです。