昨日のアメリカ株が堅調だったので、朝から日経平均株価も上昇して始まりました。

しかし、どの銘柄も上昇していたので、参加しにくかったのですが、始まるやいなや、上がったり、下がったり、また、上がったりと変動が激しいので、一時的に株価が下がったときに、何銘柄か買いました。

レーザーテックや東京エレクトロンを買うにはとても、ドキドキしましたが、上がったところを、欲張らず、すぐ売却してみました。

そのため、今日は少し売却益が出ました。

しかし、9時半過ぎには株価を離れ、孫たちのところや実家の母のところに行きました。

 

今週はお盆です。実家ではお精霊(おしょうらい)さんを六道さんにお迎えに行っているので、父が(仏様)実家に帰っていると言う事になっています。

そのため、実家に帰って父に会ってきました。

 

夜は孫たちは六歳念仏のため、地域をまわって、太鼓や笛や踊りを披露しているので、私は毎晩、孫たちの追っかけです。

お盆は何かと忙しいですね。

 

 

今日の株式売買

 

(売り)

レーザーテック

東京エレクトロン

アシックス

イオン

 

売却益 +27000円(税込み&手数料込み)

 

(買い)

レーザーテック

東京エレクトロン

アシックス

SBI証券

川崎汽船

三菱重工業

 

 

保有資産前日比:+150000円